アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブな思い込みがさらにこじれておかしくなっていると言われました。大学生、男性です。

ずっと、恋愛関係で悩んでいました。自分の片思いですが…その子とは入学したときに知り合い、仲良くしていました。LINEを毎日して、一緒に勉強をしたりしました。食事もいきました。でも、その子には彼氏が出来て、フラれてしまいました。でも、その子は変わらずに接するので自分も普通に変わらずに接していました。彼氏の自慢を聞いたり、職場体験に行こうと誘ってくれたりしました。

ですが、卒業が近くなりなぜか彼女の態度が変わってしまいました。LINEも既読無視、未読無視が増え、話をしても壁みたいのを感じました。何を悪いことしたのか考えても考えてもわからず、LINEで彼女に聞いてみました。本当は直接聞くつもりでしたが、聞く時間がなくなってしまい、結局相手からLINEでしてて言われました。「別に、いつもと変わらないじゃん、怒ってないし、彼氏がいるから男友達との関係も考えるよ。LINEもマメではないし」と言われました。本当はその言葉を信じたかったです。でも、信じられませんでした。ネガティブな情報ばかりを信じてしまいました。女は本音なんて出さないし、察しろって書かれており、その通りだと信じてしまいました。このネガティブな思いはずっと押さえつけていました。授業も少なくなっており会うことも少なかったから、答えのない答えをずっと考えていました。ずっと嫌われたと思っていました。でも、なぜか、バレンタインデーのときゴディバのチョコを貰いました。卒業式には韓国のお土産を貰いました。さらにわからなくなって、大混乱してしまいました。信じられませんでした。もらう理由なんてなかったからです。

その後、僕は他県の大学に編入して、彼女は就職しました。LINEでしかやり取りをしなかったです。彼女から資格の試験どうだったと送られたりしました。そのあと、謝ってLINEを彼女に送ったりしたとき謝ったあと「学校どう?」とか「彼氏と別れそう」とか、聞いていないことを教えてくれたり、予定を教えくれました。何でだろと思ってさらにネガティブになってしまいました。嫌われているのではないかと思っていました。

正直、わからなくなり、カウンセラーの人に相談しました。そうしたら「考えすぎ、ネガティブに思い込んでいるよ」と言われました。何かふっと落ちました。ずっと、ネガティブの殻に閉じこもっていたのかなって感じました。「食事に誘っても大丈夫」とも言われました。

自分は今まで、ネガティブの思い込みにとじ込もって、おかしくなっていたのでしょうか?考えすぎていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

人は考えれば、考える程、自分を自分で


追い込み、深い闇の中に入ってしまい、そ
の暗い闇の中でもがき苦しみます。
暗いと人は、不安と焦燥感がかられます。
そうなると、人は、ネガティブになります。
なので、暗い闇の中に自ら追い込むのでなく、明るい
中でポジティブになってください。
そうすることで、きっと人生謳歌できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと、ポジティブに考えられたらよかったです

お礼日時:2018/08/04 21:03

でしょうね。


カウンセラーの先生が答えてくれてるじゃないですか?
他にどんな答えが欲しいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで、自分は思い込んでいたことを本気で疑問に思ったことはなかったです。思うことはありました。

カウンセリングの先生の意見を聞いてふっと落ちましたが、 本当にそうなのかなって思ってしまいます。今まで、ずっとネガティブな思いで生きてきて、考えすぎなのかなってまだ思ってしまいます。

お礼日時:2018/08/04 21:06

いやいやさんざん振り回されて、混乱するの当たり前でしょう、ゴディバあげるからかまってちゃんも悪いけど、長年無駄にワケわからない系女子を相手してきた貴方もちょっとね、そういった女子はけっこういるから近づかないほうがいいです。

つかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分がワケわからなくなっていると思います。

お礼日時:2018/08/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!