ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

夫53歳、私45歳、娘大学生2人。
旦那が単身赴任5年目 不倫が発覚しました。
実は本人から聞かされるまで全く疑いもしてませんでした。少し前からイタズラ電話が多く娘が対象の嫌がらせと思っていましたが、長期に渡り続くので、知人の警察関係者に特別に捜査してもらいました。その話しを夫に伝え今後被害届を出す話をすると、数日後に慌てて、やめてほしいとのこと。わけは、そのイタズラ電話の中に夫の彼女からのものあると。驚きと怒りで愕然としました。何も知らなかったのは私だけ?と。こちらは、娘の受験で大変な時にあんたたちはセックスしてたのか!

それから、平然といつものように赴任先から帰るたびに夫婦生活があったこと。ショックです。気持ち悪い。

相手を連れて謝罪に来ると言い出しましたが、そんなこんなで相手にも会いたくないし、もう、どうしたら良いか…。兄のすすめもあり弁護士をお願いする事にして、次に何かあれば親権、家、慰謝料、養育費の支払いを。弁護士はあとで揉める事が多いから被害届と慰謝料を請求すべきだと有りましたが、そこまでしませんでした。
そして、手続きが済んだあと、すぐに震災にあいました。家は罹災し、壁は剥がれ落ち、気持ちも落ち込みました。幸い、怪我はなかったのですが。

夫は赴任先で、直ぐには帰省せず、
何の役にも立ちません。そして、震災から数日たちようやく戻ってきました。私も許せずにいたので、アレコレと用事を頼んでいたら、ついに夫はキレて帰ってしまいました。自分が悪いくせに…

不倫が発覚してからロクなことがおこらない。
心身共に疲れてしまいました。大学生の娘はまだまだお金がかかるので、仕事もやすめず。

そして、やっぱり夫を許せない。でも、居ないと困る。ずっと頼ってきたので。
そろそろ人事異動で、こちらにも帰ってくるような予感もして、どうしたら良いか悶々としています。

夫は謝罪し、サインしたのだからと
何事も無かったように帰ってきます。
それが余計にイラつく。

娘が大学を卒業するまでは離婚せず我慢していくつもりですが…

こんな経験をしたことのある方、
どうご自身と向き合ったか、その後夫と再構築できたのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会的制裁をしないなら、また同じことありますよ。

親類にばれ、会社にばれ、そういう状況に陥った時に、本当に大切な物は何か、気がつくのです。

私もそうです。
夫の浮気を許してしまったから、同じ方と二度目の不倫がありました。

二度目はこちらも容赦しませんでした。
弁護士に相談して相手に慰謝料請求し、旦那には今は子どもの為に別れないとしても、今後別れる事があれば私に300万の慰謝料を必ず払うこと。など、誓約書にサインをしてもらいました。

そして、こちらはいつ別れてもいいと言う凛とした態度をまずは取って下さい。

必ずご主人は戻ってきます。

そして有利にたった所で再構築か離婚か、判断されたらいいと思います。

ちなみに私は再構築を選びました。

だけど、毎日が苦しいです。

なので、夫婦一緒にカウンセリングを受けてます。
どちらか一方が我慢するような事では、解決にならないから。
一緒にこの試練を乗り越えてこそ、再構築だと思うので。

別れてもお金の面で苦労があり、再構築でも精神的に苦労があり、どちらを選んでも苦労はあると思います。

が、どちらが自分らしく生きていけるのか。

焦らなくていいですよ。
ゆっくり子どもに相談しながら、納得して人生やり直していきましょう。

同じ環境の人がここにいます。
頑張りましょうね(^-^)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛い思いをされている事を教えていただきありがとうございます。

情けなくて、友達には言えなくて悶々としておりました。

私も 今回は許した事になってしまいましたので、不安になりましたが、娘ももう少しで自立して行く事ですし、私も自立できるよう少しずつ努力して
凛としていけるようになりたいです。

私も夕方になると、なんだか嫌な気持ちになります。月に一度しか帰省してこない分気持ちがスッキリするのと、不安と疑惑が入り混じります。

お盆になれば長期的に帰ってきますが、娘はたちは多分バイトや私事で家に居着かないと思うし、夫と2人きりになるのが不安です。
(戻ってきても、私が気持ち悪くて思いそうで。こわい。)

社会的制裁をしないとまた同じことしますかね。今回は事を大きくして知られたくないという方が優ってしまいましたが、肝に命じておきます。

ご夫婦でカウンセリングに行かれているのですね。ご主人はほんとうに再構築される気がうかがえて、羨ましいです。
夫は今まで私が頼りきっていたのもありますが、なんでも上から目線です。
どうなるのかなぁ。

貴重な体験をお話しいただきありがとうございました。

私も主人の収入に依存しているので、こういった状況になっても、簡単に離婚はできないと思います。

ただ、性格上不倫は絶対に許す事はできないです。警察に相談して相手の女にも恥をかかせてやるくらいの事はしてしまうかも?どちらにせよ、今のうちに証拠を集めておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
警察の方がいうには、夫の不倫だけではなく全ての件を洗い出さなければならず、その辺りは融通がきかないそうです。単身赴任先には2年目に一度行ったきり、年上の旦那を信じきっていたし、気遣いも足りなかったと思いますが。でも、まだ許せません。
もう、別れたらと言っているので証拠はもうないと思っていましたが。まさか、まだ、と困惑してきました。

貴重なご意見ありがとうございます。