ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

夫53歳、私45歳、娘大学生2人。
旦那が単身赴任5年目 不倫が発覚しました。
実は本人から聞かされるまで全く疑いもしてませんでした。少し前からイタズラ電話が多く娘が対象の嫌がらせと思っていましたが、長期に渡り続くので、知人の警察関係者に特別に捜査してもらいました。その話しを夫に伝え今後被害届を出す話をすると、数日後に慌てて、やめてほしいとのこと。わけは、そのイタズラ電話の中に夫の彼女からのものあると。驚きと怒りで愕然としました。何も知らなかったのは私だけ?と。こちらは、娘の受験で大変な時にあんたたちはセックスしてたのか!

それから、平然といつものように赴任先から帰るたびに夫婦生活があったこと。ショックです。気持ち悪い。

相手を連れて謝罪に来ると言い出しましたが、そんなこんなで相手にも会いたくないし、もう、どうしたら良いか…。兄のすすめもあり弁護士をお願いする事にして、次に何かあれば親権、家、慰謝料、養育費の支払いを。弁護士はあとで揉める事が多いから被害届と慰謝料を請求すべきだと有りましたが、そこまでしませんでした。
そして、手続きが済んだあと、すぐに震災にあいました。家は罹災し、壁は剥がれ落ち、気持ちも落ち込みました。幸い、怪我はなかったのですが。

夫は赴任先で、直ぐには帰省せず、
何の役にも立ちません。そして、震災から数日たちようやく戻ってきました。私も許せずにいたので、アレコレと用事を頼んでいたら、ついに夫はキレて帰ってしまいました。自分が悪いくせに…

不倫が発覚してからロクなことがおこらない。
心身共に疲れてしまいました。大学生の娘はまだまだお金がかかるので、仕事もやすめず。

そして、やっぱり夫を許せない。でも、居ないと困る。ずっと頼ってきたので。
そろそろ人事異動で、こちらにも帰ってくるような予感もして、どうしたら良いか悶々としています。

夫は謝罪し、サインしたのだからと
何事も無かったように帰ってきます。
それが余計にイラつく。

娘が大学を卒業するまでは離婚せず我慢していくつもりですが…

こんな経験をしたことのある方、
どうご自身と向き合ったか、その後夫と再構築できたのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会的制裁をしないなら、また同じことありますよ。



親類にばれ、会社にばれ、そういう状況に陥った時に、本当に大切な物は何か、気がつくのです。

私もそうです。
夫の浮気を許してしまったから、同じ方と二度目の不倫がありました。

二度目はこちらも容赦しませんでした。
弁護士に相談して相手に慰謝料請求し、旦那には今は子どもの為に別れないとしても、今後別れる事があれば私に300万の慰謝料を必ず払うこと。など、誓約書にサインをしてもらいました。

そして、こちらはいつ別れてもいいと言う凛とした態度をまずは取って下さい。

必ずご主人は戻ってきます。

そして有利にたった所で再構築か離婚か、判断されたらいいと思います。

ちなみに私は再構築を選びました。

だけど、毎日が苦しいです。

なので、夫婦一緒にカウンセリングを受けてます。
どちらか一方が我慢するような事では、解決にならないから。
一緒にこの試練を乗り越えてこそ、再構築だと思うので。

別れてもお金の面で苦労があり、再構築でも精神的に苦労があり、どちらを選んでも苦労はあると思います。

が、どちらが自分らしく生きていけるのか。

焦らなくていいですよ。
ゆっくり子どもに相談しながら、納得して人生やり直していきましょう。

同じ環境の人がここにいます。
頑張りましょうね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛い思いをされている事を教えていただきありがとうございます。

情けなくて、友達には言えなくて悶々としておりました。

私も 今回は許した事になってしまいましたので、不安になりましたが、娘ももう少しで自立して行く事ですし、私も自立できるよう少しずつ努力して
凛としていけるようになりたいです。

私も夕方になると、なんだか嫌な気持ちになります。月に一度しか帰省してこない分気持ちがスッキリするのと、不安と疑惑が入り混じります。

お盆になれば長期的に帰ってきますが、娘はたちは多分バイトや私事で家に居着かないと思うし、夫と2人きりになるのが不安です。
(戻ってきても、私が気持ち悪くて思いそうで。こわい。)

社会的制裁をしないとまた同じことしますかね。今回は事を大きくして知られたくないという方が優ってしまいましたが、肝に命じておきます。

ご夫婦でカウンセリングに行かれているのですね。ご主人はほんとうに再構築される気がうかがえて、羨ましいです。
夫は今まで私が頼りきっていたのもありますが、なんでも上から目線です。
どうなるのかなぁ。

貴重な体験をお話しいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:48

私も主人の収入に依存しているので、こういった状況になっても、簡単に離婚はできないと思います。

ただ、性格上不倫は絶対に許す事はできないです。警察に相談して相手の女にも恥をかかせてやるくらいの事はしてしまうかも?どちらにせよ、今のうちに証拠を集めておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
警察の方がいうには、夫の不倫だけではなく全ての件を洗い出さなければならず、その辺りは融通がきかないそうです。単身赴任先には2年目に一度行ったきり、年上の旦那を信じきっていたし、気遣いも足りなかったと思いますが。でも、まだ許せません。
もう、別れたらと言っているので証拠はもうないと思っていましたが。まさか、まだ、と困惑してきました。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の浮気について 旦那の浮気発覚から 一年くらい経ちました。 離婚も真剣に考えましたが、必死に謝罪

旦那の浮気について



旦那の浮気発覚から 一年くらい経ちました。
離婚も真剣に考えましたが、必死に謝罪をしてくれたし、まだ子供も学校に行っている年齢。環境を変えたくありませんでした。
自分さえ、なかった事のように振る舞えば毎日が穏やかに過ごせます。
旦那とも、さんざん話し合い 自分の中で納得して もう、苦しむのはやめよう、前には進めないからとはわかっているのですが 落ち込みが未だに襲ってきます。

毎日笑顔で旦那を送り出していますが、内心では死んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

旦那に浮気された奥さん達はどんなモチベーションで毎日を過ごされていますか?
今はひたすらパート仕事に没頭して、気を紛らせています。

旦那の浮気相手は外国人だったので、自分の国に帰ってしまい、慰謝料もとれませんでした。
旦那は必死でやり直そうと努力はしてくれていますが、今まで信頼していた旦那に対して 人間不信になってしまうと ホントに心から反省しているの?と思ってしまいます。
一年経っても辛いです。
愚痴ってしまい、すみません。

Aベストアンサー

そうですね…
自分さえ、無かった事のように振る舞えば、穏やかな時間は流れます。
私は発覚して18ヶ月経とうとしています。

前に進むために、楽しいことで苦しいことを上塗りして、
過去は、過去…
と切り替えて、美味しいものを作り、楽しいと思えるような事をして、生活しています。

そうやって、それが普通になったなら、私の勝ち…

と、教えてくれた方がいました。

うちの旦那の不倫は、本能に負けてしまった事からでした

大事なこと、守らなくてはいけないことは解っていても、そういう事を、することがあるのだと、理解する様にしています。

でも、苦しいので、
「こんなにも苦しいよ…」
と言うことは、半分くらい伝えています。

男は、仕事でも、家庭でも、守る事ばかりで、甘える事って少ないから、ストレスも膨れるのだと思います。

私は、それに気がつきました

だから、旦那を甘えさせています。愛しているとも伝えます。
旦那の為に努力している私をいとおしいと言ってくれる様になり、深い反省もしています。
たまには、旦那様の本音も確認して見てはいかがですか?

Q不倫されたことで悩んでます 夫とは10年前に女性問題で別居してましたが真摯な態度とやはり好きな気持ち

不倫されたことで悩んでます
夫とは10年前に女性問題で別居してましたが真摯な態度とやはり好きな気持ちがあるので受け入れました。しかし3年前に単身赴任し2年目に不倫を発覚しました。単身先に女性は泊まっている証拠もあり確実に不倫されている確信がありますが、離婚はしたくはありません。預金も全く私は無いため行動がとれません。発覚してから3ヶ月音信不通になっています。どうしたら目を覚ましてもらえるのか…家族子供、孫の大切さを何でわからないのか不思議で仕方ありません。普通に接していたので…夫に目を覚ましてもらいたい❗と願うばかりです。音信不通の夫にメールをし続けていた方が良いですよね?教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

●相手の女性から見ると違った見方ってどんな見方ですか?教えてください

 ↑ もし、ご主人の不倫相手が、ご主人と同じ会社にお勤めになっているご主人よりも会社での立場が低い女性の場合を考えてみて下さい。つまり、上司と部下の関係です。そしてご主人は単身赴任です。ここからでも女性側に立つと色々な言い分があります。沢山ありますよ。ご主人を辞めさせることも可能になります。そういう事も考えて、ご主人の不倫問題を解決しなければならないのです。あなたは。

あなたに役立つアドバイスをしたいのですが、あなたと私の考えはどうも合わない気がします。会わない、理解していただけない人にいくらいいアドバイスをしても、あなたが迷うだけになりますので辞めておきます。ひとつだけアドバイスすれば、ご主人が住む部屋に乗り込んでいかない方がいいということです。ただし、離婚をお考えになっていない場合です。

Q不倫中の彼と未来について。 現在不倫して半年になります。 初めは独身と偽り合コンで知り合い、デートを

不倫中の彼と未来について。
現在不倫して半年になります。
初めは独身と偽り合コンで知り合い、デートをして深い仲になりました。その後既婚であることを知りました。(彼曰く久々の合コンで、楽しく飲めれば良いやぐらいの気持ちだったそうです。)
奥様とは、仮面夫婦で現在は寝室も別。彼に対して全く興味もないようで、遅く帰っても、朝帰りしても何も言わないようです。
奥様に対しても好きとか嫌いとか、愛してるとかの感情はないそうです。子どもがいなかったら別れていると言ってました。お子様は小学生の女の子が1人と聞いてます。奥様も彼も35歳、結婚10年目。デキ婚。

この半年間は、普通のカップルの様に過ごして来ました。仕事柄出張も多く、出張帰りにはお泊り、近場の旅行や、年越しも一緒に過ごしてました。
クリスマスには、人差し指ですが指輪を頂きました。
平日も仕事の後にご飯に行きそのまま帰らない事もしばしば。私と居ると、全てを受け入れてくれる所、一緒に居るだけで笑顔になれる。何もしなくても楽しいと言って下さってました。
日々のラインのやり取り、夜眠る時もライン通話をしたまま眠ったり(イヤホン使用)、彼の行動を見ていて、私の事を好きでいてくれているのは伝わってきました。お付き合いをしてまだ半年だったので、結論を急がせるつもりはなかったのですが、彼の異動の話が出て、単身で行く事を知り、決断をしてほしいと伝えました。
その時彼は、なぜそんなに強いの?なぜそんなに好きなの?と聞いてきました。

それから、急に彼の態度が冷たくなり、メールも少なくなり、毎晩していた電話も来なくなりました。
なぜ冷たくするのか理由を聞いたら、答えてくれず、、、。
話さないと分からないから教えてほしいと頼んでも、冷たくなんかしてないよ。と返答。
少し距離を置きたいとか?と投げかけたら、考える時間が必要で、少し距離を置きたいと言ってました。

私はこのまま何も連絡せずに、彼に委ねるしかないのでしょうか?私としては、離婚して、赴任先に一緒について行きたいと考えてます。
夫婦関係が終わっていて、書類上の夫婦。旦那様を歩くATMぐらいの感覚しかない結婚生活にどんな意味があるのかわかりません。それなら、慰謝料や養育費をしっかりと責任を持ち支払い、彼自身もハッピーになれる選択をする方が、良いのでは。と感じてます。
私に出来る事があるとすれば信じて待つ以外に何かありませんでしょうか?
また、私との別れを決断した場合、私は彼にどう接したら良いでしょか?
恋愛経験未熟につき、アドバイス頂けたら幸いです。

⚠︎不倫が道徳的に悪い事は重々承知しておりますので、そのようなご指摘はお断り致します。

不倫中の彼と未来について。
現在不倫して半年になります。
初めは独身と偽り合コンで知り合い、デートをして深い仲になりました。その後既婚であることを知りました。(彼曰く久々の合コンで、楽しく飲めれば良いやぐらいの気持ちだったそうです。)
奥様とは、仮面夫婦で現在は寝室も別。彼に対して全く興味もないようで、遅く帰っても、朝帰りしても何も言わないようです。
奥様に対しても好きとか嫌いとか、愛してるとかの感情はないそうです。子どもがいなかったら別れていると言ってました。お子様は小学生の...続きを読む

Aベストアンサー

大変残念ですが、彼は離婚しませんよ。
おそらく奥様とも不仲ではないでしょう。

あなたと過ごす時間が持てているのは、たぶん仕事で忙しいフリをして奥様を騙しているだけでしょう。
本当は不仲ではないのに「妻との関係は冷え切っている」と嘘をつくのは不倫男性の常套手段です。
恋する乙女は、この嘘に簡単に騙されてしまうんですよね。
奥様との離婚を迫ったら急に連絡をくれなくなった、となればもう間違いないですね。

もし仮に彼が奥様と別れてあなたと結婚してくれたとしても、次はあなたが「不倫される側」になるだけですよ。
そういう男性は、スリルがある恋愛、より若い女性との恋愛の方が楽しいのです。
子育てをしている奥様は「夫のことだけ」に気持ちを向けることはできません。どうしても「子どもが半分、夫が半分」になってしまいます。
そうなると「俺だけを見てくれる」不倫相手の方が一緒にいて楽しいわけです。
そんな男性と結婚しても、あなたに子どもができたら浮気してしまいますよ。

絶対にやめといたほうがいいよ。
まぁそれ以前に、いくら待ってても永遠に離婚してくれないだろうけどね。

似たような相談がネット上に山ほどあるので、他の方の相談を読んでみて下さい。
同じようなことをしている男性がいかに多いか、そして「離婚する」と言いながら離婚しない不倫男性がいかに多いか、よくわかると思います。

大変残念ですが、彼は離婚しませんよ。
おそらく奥様とも不仲ではないでしょう。

あなたと過ごす時間が持てているのは、たぶん仕事で忙しいフリをして奥様を騙しているだけでしょう。
本当は不仲ではないのに「妻との関係は冷え切っている」と嘘をつくのは不倫男性の常套手段です。
恋する乙女は、この嘘に簡単に騙されてしまうんですよね。
奥様との離婚を迫ったら急に連絡をくれなくなった、となればもう間違いないですね。

もし仮に彼が奥様と別れてあなたと結婚してくれたとしても、次はあなたが「...続きを読む

Q不倫について教えて頂きたいです。 ※男に騙されてるとかの回答は不要です※ ただ知識がほしくて質問して

不倫について教えて頂きたいです。
※男に騙されてるとかの回答は不要です※
ただ知識がほしくて質問してます!

今の状況を説明すれば長くなってしまいそうなので、できるだけ短く言うと、お互い本気の不倫をしています。既婚者は相手側になりますが、別居をしており離婚調停中でした。まさかとは思いますが、私達が不倫関係になることをお互い知らずに付き合ってました…。それで奥さん側にばれてしまい、今すぐ別れないと私の家まで慰謝料を請求しに来るそうです。それで別れるしかない状態です。私の身元など全てばれてるらしいのですが、そんなことってありえるのですか?
そして質問内容なのですが、私はどうしても諦められないので今は別れて、相手が離婚したら付き合えることができるのかが知りたいです。相手に子供は2人います。聞いた話には、不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれないとか、、。そう言う面で知識が全くないので、教えてほしいです。また、相手を離婚させるために奥さん側に何て言ったら説得できるのかも知りたいです…。(もちろん私は何もできないので、彼に言うのですが)ちなみに彼と奥さんの中に恋愛感情は無いと思います。
長々とすみません。彼と会うのは後一回なので、その時に伝える内容を本気で悩んでます。宜しくお願いします。

不倫について教えて頂きたいです。
※男に騙されてるとかの回答は不要です※
ただ知識がほしくて質問してます!

今の状況を説明すれば長くなってしまいそうなので、できるだけ短く言うと、お互い本気の不倫をしています。既婚者は相手側になりますが、別居をしており離婚調停中でした。まさかとは思いますが、私達が不倫関係になることをお互い知らずに付き合ってました…。それで奥さん側にばれてしまい、今すぐ別れないと私の家まで慰謝料を請求しに来るそうです。それで別れるしかない状態です。私の身元など全て...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんね
少し長くなりますが、
もっと詳しく書きますね

不倫は皆さんに、
非難されちゃいますが…
現実の話として、
何でも勘でも慰謝料
そんなの無いですからね

過去の判例を見ても、
最高で200万円
不倫女性が、
本妻や子供に嫌がらせ
本妻が精神疾患になった
病との因果関係を医師が立証
本妻が深刻な病状になり
医療費も必要になる
こんなケースのみです

不倫は女性だけが、
悪い訳じゃありません
むしろ夫の意思です
夫が楽しい想いをして、
妻が女性から金を貰う
これが安易に通用したら
まるで美人局ですよね

不倫イコール慰謝料
それは違いますよ
先程も書きましたが、
被害に対して賠償される
それが慰謝料ですよ

世間が騒ぐような
高額な慰謝料は無いです
何百万なんて、
想像や願望の話ですよね

いくら婚姻していても、
夫婦生活が破綻してるなら
離婚は正式に認めらます
誰と恋愛して生きて行くか
個人の権利ですからね
人の感情は法律で縛れない
一方的な別居でも、
2年経過すれば裁判所は
夫婦生活が破綻してる
と判断しますよ

慰謝料には相場がある
事案や支払能力に応じた
金額でしか支払命令出ません

不倫の証拠や被害の立証
そんなに簡単じゃない
ホテル入室の写真がある
しかし男女の行為を
見た訳じゃありません
一線は越えてないと、
言われてしまえば終わり

ご存知でしょうが…
女性がホステスや風俗の場合
慰謝料請求は認められない
既に裁判所の判例があります
ダブル不倫の場合
女性側の夫に反訴され、
逆に金を払うコトになる
上司と部下の場合
社内での立場があり、
誘いを断れなかったと女性に
セクハラ主張されれば、
まず勝てません
既婚男性が、
上司の立場を利用
嫁入り前の女性を自由にする
得しているのは男性です

不倫の証拠集めで探偵依頼
およそ100万円が相場です
更に弁護士を依頼して民事訴訟
着手金20万と必要経費
仮に認められても、
赤字になるコトが大半

裁判を有利にする為に、
仮病で鬱病の診断書提出
しかし病との因果関係
医師の意見書は、
あまり書いてくれません
鬱病など精神疾患があれば
その方の証言は、
裁判では採用されません

私は不倫否定しませんが
泣くのは女性です
本妻と彼女が対立するのは
二人の女性を幸せにする
器量が無い男性の責任です
奥様の対応は、
彼と話し合いするべきですよ

彼が離婚して、
貴女と再婚するなら
今度は貴女が本妻です
離婚の翌日にも、
再婚は可能ですからね
交際してはダメなんてコト
ありませんからね

不倫は賛否ありますが、
幸せになって下さいね

何度もごめんね
少し長くなりますが、
もっと詳しく書きますね

不倫は皆さんに、
非難されちゃいますが…
現実の話として、
何でも勘でも慰謝料
そんなの無いですからね

過去の判例を見ても、
最高で200万円
不倫女性が、
本妻や子供に嫌がらせ
本妻が精神疾患になった
病との因果関係を医師が立証
本妻が深刻な病状になり
医療費も必要になる
こんなケースのみです

不倫は女性だけが、
悪い訳じゃありません
むしろ夫の意思です
夫が楽しい想いをして、
妻が女性から金を貰う
これが安易に通用したら
まるで美...続きを読む

Qよく不倫相手は、奥さんより容姿が劣るという記事がありますが、実際どうなのでしょう?

よく不倫相手は、奥さんより容姿が劣るという記事がありますが、実際どうなのでしょう?

Aベストアンサー

あくまで印象論ですよ。
仮に「奥さんより美人だから不倫したくなるんだろ」ってのが一般認識だとして。
でもそれが逆転した場合の印象の方が強いですよね。
「あんな美人の奥さんがいるのによりによってあんな冴えない女と不倫???」って
感じで。でもその逆だとしたらまぁ不倫したくなる気持ちも分かるわって感じで落ち着く。
つまり仮に両者が同数だったとしても前者の方が印象が強い分どうしても強調されて取り上げられ易いというのが一因。

それと不倫相手は悪者だという一般認識。
どうしたって心情的に奥様の方がひいき目で見られるってのもあると思う。

つまり統計というより人間の印象や認識の差から生まれた論理じゃないかなって気がします。

Q旦那は浮気してますでしょうか? 皆さんの見解を教えて下さい。 先日車の目的地設定の履歴を見たら、仕事

旦那は浮気してますでしょうか?
皆さんの見解を教えて下さい。

先日車の目的地設定の履歴を見たら、仕事のはずの日にお台場の公園→ヴィーナスフォート→恵比寿ガーデンプレイスという設定履歴が出てきました。

明らかにデートコースです。
今私は第二子の育休中です。

浮気するような人ではないと思っているのですが、
デートだけってことはあり得ないですよね?

ただその日は遅く帰ってきましたが最後の目的地が
男の親友の家付近になってました。
その親友は私も知っていて、男同士で遊園地行くほどの仲です。
その人とならお台場もありえますが、ならなぜ内緒にしていたのかが腑に落ちません。

今、産後で大変なので、遊びに行くとは言いずらかったとも思えますが、おそらく行ったであろうガーデンプレイスのレストランは旦那のお気に入りで男同士で行くかな?という気もします。

客観的に見てこれは浮気でしょうか?

また皆様だったら今後どうしますか?
例えば
本人に聞く
浮気の証拠を掴む
放置する などなど

産後でちょっと疲れ気味で考えるのも嫌になってきました。
ご意見お聞かせ下さい。

旦那は浮気してますでしょうか?
皆さんの見解を教えて下さい。

先日車の目的地設定の履歴を見たら、仕事のはずの日にお台場の公園→ヴィーナスフォート→恵比寿ガーデンプレイスという設定履歴が出てきました。

明らかにデートコースです。
今私は第二子の育休中です。

浮気するような人ではないと思っているのですが、
デートだけってことはあり得ないですよね?

ただその日は遅く帰ってきましたが最後の目的地が
男の親友の家付近になってました。
その親友は私も知っていて、男同士で遊園地行くほどの仲です...続きを読む

Aベストアンサー

きっとほとんどの場合の浮気は、する側はバレなければ…とか過程を壊す気はない…とかすぐ辞めればいいや…とか

本人たちは浮気の最中にはバレた時本当にどうなるかなんて考えていないのだと思います。

うちの旦那もそうでしたよ…
真面目で優しくあまりモテるタイプではないのに、浮気しました…

バレたら離婚になると思わなかったのか?
子供が生まれたばかりなのに、父親としてあり得ないと思わなかったのか?
上の子がパパ何時に帰ってくるの?と毎日言っているのを知っていて女と遊んで心は痛まないのか?

散々いろいろなことを聞きましたが

ただ一言「悪いと思ってる、どうかしてた…」

どうかしてたで許されるならなんでもありだな…と当時思いましたよ。

ただ、うちの場合は私にも明らかな原因があったこと、旦那の気持ちは私にまだあって単純に家庭での嫌なことを誤魔化すための憂さ晴らしだったこと、一度浮気されたからには今後信用出来るようになるかどうかは分からないし些細なことで疑うことも増えるがそれでもいいのか聞いたところいいと言うので、一度は許して現在再構築中です。

見て見ぬ振りをするのか、釘を刺して許すのか、事実を追求した上で反省してもらいお互いにとことん話し合ってやり直すのか、有無を言わせず離婚をするのか…

あなた次第だと思います。

私はうやむやにしてそのまま見て見ぬ振りをしていたら、きっと今頃仮面夫婦で旦那のことを好きと思えていないだろうなと思います。

事実を追求して話し合ってやり直すのもかなり奥さん側の努力が必要ですし大人にならないと難しいので苦しいですが、私は結果これで良かったのだと思っています。

私にも悪いところがあったのでそこは直すようにし、今でもまだ旦那さんのことが大好きだと思えています。

どの選択にしても辛いと思いますが、頑張って下さい!
お子さんのためにはなんとか離婚せずに仲の良い夫婦でいられたらと願います。

きっとほとんどの場合の浮気は、する側はバレなければ…とか過程を壊す気はない…とかすぐ辞めればいいや…とか

本人たちは浮気の最中にはバレた時本当にどうなるかなんて考えていないのだと思います。

うちの旦那もそうでしたよ…
真面目で優しくあまりモテるタイプではないのに、浮気しました…

バレたら離婚になると思わなかったのか?
子供が生まれたばかりなのに、父親としてあり得ないと思わなかったのか?
上の子がパパ何時に帰ってくるの?と毎日言っているのを知っていて女と遊んで心は痛まないのか?

散...続きを読む

Q妻が浮気していて10年も前に告白されました。 当時は怒り心頭だったのでしょうが、子育てに必死だったこ

妻が浮気していて10年も前に告白されました。
当時は怒り心頭だったのでしょうが、子育てに必死だったこともあり、なんとなくフェイドアウトしたような感じで10年過ぎました。その間はそういったことにも触れず過ごせていたんですが、子育ても一段落し、自分を振り返ってしまい、また当時の感情が甦ってしまい、わかっているのですが妻に冷たくしてしまいます。妻にもその事は話しましたし、妻も自分が蒔いた種だからと納得して我慢していますし、させている状況です。当時、気持ちを全てぶつけたつもりでいたのですが、未消化だったのかもしれません。
対等な言葉使い遣いをされるくらいで腹が立ち。ついつい責めてしまいます。
自分でもどうして今さら?と思うのですが。、妻はもっとそうでしょう。
これは再構築できていなかったということでしょうか?
自分でも何がなんだか訳がわかりません。いまの段階で離婚する意志はありませんが。妻のことが好きなのかさえわからなくなってしまいました。
どうしたら良いでしょうか?時が解決するんでしょうか?

Aベストアンサー

>未消化だったのかもしれません。
 そうなのでしょうね。

>自分でもどうして今さら?と思うのですが
 今、改めて、あなたにとって、奥様が必要なのではないでしょうか。
 私もある程度、子育てに一段落して、夫と出かけたり(普段の買い物とか)よくします。
 少し前は私が病を患い、今、夫の調子が悪いからこそ、余計にお互いを必要としています。

 子育てが中心だった時は、二人だけで何かをするなんてことは全くありませんでした。
 
 今までは子どもの「お母さん」としてい見ていたし、子育てがしているから奥様はここにいると信じられもします。
 今は向き合い、「嫁」として奥様を見ているのかもしれません。

 今、あなたには必要な奥様だけど、その奥様は他所を向いていた…
 自分は奥様が必要なのに、奥様はそうじゃない…

 裏切られて頼り切れないし、必要としきれず、孤独感を感じてらっしゃるのかも。
 自分のこの不安、イライラは奥様のせいだ、と感じるから、なお腹が立つのではないでしょうか。


 でも、別れる気がないのでしたら、受け入れていくしかありません。
 あなたの今のイライラは奥様のせいだと思うのをやめましょう。

 10年前、奥様も未熟だったから、仕方がない、と思うか、
 今イライラする自分の器が問題(問題だと言っているのではないですよ、そう考えてみるようにするってことです)だと思うか、
 浮気して出て行く人もいる中、立ち止まり、今、ここにいてくれることをありがたいと考えるか、
 自分の子を(二人の子ですが)育ててくれてありがたいと思うか、
 ポイントは奥様に感謝できるか、どうかという気がします。

>時が解決するんでしょうか?
 しないと思います。
 すでに10年たっていますから。

好きか嫌いかではなく、この先、二人で過ごす未来を思い描けるか、考えてみてください。


最後に、奥様はズルかったけど、もともと浮気のできないタイプかもしれません。
嘘をつくことが苦痛なので、あなたに告白したのでしょう。
あなたに許してほしかったから告白したのでしょう。
あなたが必要だったのです。

今、あなたに冷たくされても我慢をするのは、あなたを必要だと思っているからだと思いますよ。

奥様の失敗を見つめるより、奥様の失敗を包んで笑顔でやっていくあなたの方が素敵なのではないでしょうか。

>未消化だったのかもしれません。
 そうなのでしょうね。

>自分でもどうして今さら?と思うのですが
 今、改めて、あなたにとって、奥様が必要なのではないでしょうか。
 私もある程度、子育てに一段落して、夫と出かけたり(普段の買い物とか)よくします。
 少し前は私が病を患い、今、夫の調子が悪いからこそ、余計にお互いを必要としています。

 子育てが中心だった時は、二人だけで何かをするなんてことは全くありませんでした。
 
 今までは子どもの「お母さん」としてい見ていたし、子育てがし...続きを読む

Q夫の浮気が発覚しました。 妊娠8ヶ月で離婚するつもりはなく、夫も不倫相手との関係はたちきってくれると

夫の浮気が発覚しました。
妊娠8ヶ月で離婚するつもりはなく、夫も不倫相手との関係はたちきってくれるといいます。
不倫相手と話をしたところ、本気で好きだから裁判になってもいいと言ったり、やっぱり諦めますと言ったり、やっぱり納得できないと言ったり、信用できません。
諦められないなら裁判をするが、諦めてくれるなら2度と関係を持たないことなどを条件に署名を書いてもらって慰謝料はいいと言いました。
しかし署名の作成が初めてで戸惑っており、署名書く前に会っておこうと悪知恵を働いてるみたいで早急に署名してもらいたいと思っています。
こういった場合の署名の作り方や、対策などなにかアドバイスを頂けたらと思います。
あと署名は拒否できるとネットに書いてありましたが、署名拒否されて口約束だけでもう関係を持ちませんってなった場合、どうにか方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まず何よりも大切なことは、ご主人の不倫相手が不倫を認めているかどうかです。認めていない場合、ご主人の事を好きだから離れない、といっている場合は問題ありです。とにかく不倫を認めているという条件で、以下のような誓約書を交わしておけば良いです。そして、相手のサインをもらった後、公証役場に誓約書を持って行き、確定日付印をもらっておけば、一件落着に出来ます。

以下は、示談書のサンプルです。

                   示談書

「あなたの名前」(以下、甲という。)と「相手の名前」(以下、乙という。)との間において、本日次のとおり示談した。

1,乙は甲に対し、従来乙が甲の夫である「ご主人の名前」と交際し、男女の関係にあった事に関し、心より謝罪
  し、今後「(丙)又はご主人の名前」との交際の中止を約束した。
 (1)交際の中止とは、乙は、甲の夫「(丙)ご主人の名前」と如何なる理由に係わらず、あらゆる手段
   を使っての連絡を取らないのは勿論、プライベートにおける一切の接触を中止する。
2,甲は、諸般の事情を鑑み、乙に対して慰謝料の請求はしない。但し、本件示談成立後、甲の夫「丙」と乙
  が、連絡を取り合い、密かに会っていた場面を確認し、その事実が証明出来た場合、不倫の継続と見なし、
  甲の請求にどおり、乙は、慰謝料○○万円を甲に支払う。
3,甲と乙は、本案件に関してこの示談書に定めるほか、この時点で、甲乙間に何ら債権債務の無い事を相互に確
  認した。
       以上の示談の証として、本示談書2通を作成し、甲乙において各1通を所持する。

                                             以上

  平成  年 月 日
  (甲)住所
     氏名              

  (乙)住所
     氏名

 以上のような簡潔なものが一番良いです。こういうものに署名してもらった後、公証役場に示談書を持って行って確定日付印を押してもらいましょう。それによって、この示談書が取り交わされた証明になります。尚、金銭の支払いに関して書くときは、支払うこと。と、言うように最後に「こと」という言葉をつけると、効果がなくなります。単なる約束、となりますので実行しなくても構わない、ということになります。罰則を科すことが出来ない、という意味です。以上参考になさって下さい。

尚、口約束で関係を持ちません。と、相手が言った場合、相手が約束を守らない限りどうすることも出来ません。法律は誰を好きになっても構わないようになっています。不倫がダメなのは、相手の配偶者が法律で保護されている権利を侵害する様なことになるからです。その結果、損害賠償として、慰謝料の請求があれば損害の根拠を証明した上で、慰謝料を支払ってもらえるのです。不倫は認められたとしても、損害の根拠が証明出来なければ慰謝料の支払義務は生じません。最後に、示談成立後に、2人が会っていた場合はどうするのかを明確に書いておくことが大切です。 
    

まず何よりも大切なことは、ご主人の不倫相手が不倫を認めているかどうかです。認めていない場合、ご主人の事を好きだから離れない、といっている場合は問題ありです。とにかく不倫を認めているという条件で、以下のような誓約書を交わしておけば良いです。そして、相手のサインをもらった後、公証役場に誓約書を持って行き、確定日付印をもらっておけば、一件落着に出来ます。

以下は、示談書のサンプルです。

                   示談書

「あなたの名前」(以下、甲という。)と「相手の名...続きを読む

Q不倫する既婚男性って奥さんに相手にされてないからですか?

不倫する既婚男性って奥さんに相手にされてないからですか?

Aベストアンサー

人それぞれ浮気する理由があるんでしょうね~。

・奥さんにかまってもらえず浮気する人
・オスの本能で浮気する人
・奥さんに愛情はなく他に愛情を求めて浮気する人

浮気しない人のほうが少ないんじゃないですか?女性も最近浮気する人増えてきてますし。

私は独身ですが、不倫関係になって1年半の彼がいます。
彼は奥さんが子供を妊娠してからエッチはしていないそうです。かれこれもう3年ほど。。。
寝室も別々です。朝は彼は一人で起きて朝ごはんも食べず、奥さんと子供が起きないように物音を立てないようにコッソリと用意をして出勤するそうです。
なんだか家族なのに寂しいですよね?まだ32歳で若い夫婦なのに今後どうなんでしょう?

そんな寂しさを埋める為に彼は私と不倫しているような気がします。
出会ったタイミングが調度良かったのかもしれません。

・立ち飲み屋で仲良くなった
・(私の顔が)彼の好みのタイプだった
・お酒も食事の好みなど味覚が同じ
・笑いのつぼが同じ

彼は私と一緒にいると楽しいそうです。
二人で会うことが多くなり、彼のほうからアプローチがあり関係が始まりました。
きっかけとタイミングが合えば簡単に浮気するものです。
不倫しておいて、自分の旦那になる人は浮気するような人は嫌だな~と思う今日この頃。。。

人それぞれ浮気する理由があるんでしょうね~。

・奥さんにかまってもらえず浮気する人
・オスの本能で浮気する人
・奥さんに愛情はなく他に愛情を求めて浮気する人

浮気しない人のほうが少ないんじゃないですか?女性も最近浮気する人増えてきてますし。

私は独身ですが、不倫関係になって1年半の彼がいます。
彼は奥さんが子供を妊娠してからエッチはしていないそうです。かれこれもう3年ほど。。。
寝室も別々です。朝は彼は一人で起きて朝ごはんも食べず、奥さんと子供が起きないように物音を立てないよう...続きを読む

Q私はサレ妻です。客観的に見て 不倫、浮気をする人は精神的に弱く流されやすい人が多いのでしょうか?自制

私はサレ妻です。客観的に見て
不倫、浮気をする人は精神的に弱く流されやすい人が多いのでしょうか?自制心を持っていれば奥さん、子供が居るからと思い留まると思うのですが世の中はそうはいきませんね。

Aベストアンサー

質問者さんのご主人が男前でモテモテとでも言うなら、受身な恋愛も出来ますから、「精神的に弱く流されやすい人」かも知れませんが。
でも既婚者ですから、それだけでもかなり条件が悪いので・・。
「独身時代にはソコソコはモテてた」と言うくらいでは、ある程度は自分から積極的に行かないと、難しいんじゃないですかね?
・・って言うか、そう言う部分は、かつて独身時代に、それなりのお付き合いもされていた筈の質問者さんが、一番判る立場じゃないですか?

一方の自制心に関しては、据え膳食わぬは何とやらで、そう言う状況で自制心が働く男の方が、かなり少数派かとは思います。
ただ、人間はサルとかではなく、理性もある動物ですから、思い留まるケースも無くはないです。

たとえば私の場合、自分で言うのも何ですが、受身な恋愛も出来るタイプで、結婚してからも、女性側から迫られた経験は何度かはあります。
でも、浮気などがバレたら、それなりのリスクを抱えますので、「そのリスクに見合う女性か?」みたいなことは考えますよ。
極論すれば、「妻子を捨ててでも、抱く価値はあるか?」みたいな感じで、そこまでの価値がある女性って、そんなには居ませんし。
そもそも既婚者に自分から迫ってくる様な女性に、そこまでの魅力がある女性は、余り居ませんよね・・。

また、受身な恋愛が出来る既婚者でも、結婚してからは、モテ方が圧倒的に下がります。
私の感覚的には、もし現在も独身なら、既婚の5~10倍くらいはモテてると思いますが、言い換えれば、既婚者が独身並みにモテようと思えば、独身時代の何倍も、努力やコストなどが必要です。
実際、浮気が発覚する理由の一つに、亭主のカネ遣いが荒くなったとか、借金なども挙げられますが、既婚者がそれなりの相手と浮気や不倫をするには、そこそこカネもかかる訳ですよ。
従い、冒頭の通り、かなり自分が積極的じゃないと、浮気や不倫は難しいのではないか?と思う次第です。

さもなきゃ、自分から迫ってくる様な女性とでも、安易に浮気する男と言うことですから、自制心も無く、後先も考えない訳で、「精神的に弱く」と言うよりは、ちょっと「頭が弱い」と言う方が、的を射ている様な気もします。

質問者さんのご主人が男前でモテモテとでも言うなら、受身な恋愛も出来ますから、「精神的に弱く流されやすい人」かも知れませんが。
でも既婚者ですから、それだけでもかなり条件が悪いので・・。
「独身時代にはソコソコはモテてた」と言うくらいでは、ある程度は自分から積極的に行かないと、難しいんじゃないですかね?
・・って言うか、そう言う部分は、かつて独身時代に、それなりのお付き合いもされていた筈の質問者さんが、一番判る立場じゃないですか?

一方の自制心に関しては、据え膳食わぬは何とやら...続きを読む


人気Q&Aランキング