アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の新卒でスーパーに勤務しています
今度街コンに参加しようか迷っています

今まで女性とお付き合いをしたことがなく歳が近い人と話す時にどうしても舞い上がってしまい不安です

年上の女性であれば包容力があっていいのではないかと考えたからです

「奥手男子」という街コンもあったのですが、参加年齢や地域が合わず参加出来ません

そこで「年上女性&年下男子パーティ」に参加しようかと思います

ただ女性は30~39歳で結婚を前提に参加している人が多いのではないかと思います

スーパーの店員なんて安月給ですし、まして新卒なので相手にされないんじゃないかと不安です

就職で地元も離れてしまったため友達もいません

付き合えなくてもいいのでせめて飲み友ぐらいになれればいいと思っています

街コンは今まで1度も参加したことはありません

街コンに参加したことのある方はアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

まずは目標を低く設定しておくことをオススメします。

交際経験0で街コンに参戦するんだからLv1の雑魚です。
いきなり「せめて飲み友」は目標設定が高すぎると思います。
「相手を不快にさせずに会話すること」くらいに定めましょう。

また相手にアピールできる「自分のいいところ」を考えましょう。
今は安月給だけど仕事は大好きで後々出世したいという意欲はある!とか、
女性経験は0だけど女友達には「優しい」「頼りになる」と言われたことがある!とか、
趣味がある、友人は多い、飲み歩きが大好き、などなど。
相手に「あ、この人楽しそうだな」って思ってもらえるポイントを用意してそれを話しましょう。

「相手の条件を妥協すれば ”こんな僕” でも受け入れてもらえるかも!」
と相手側に負担を強いて努力することを放棄しないようにね。
    • 0