プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行の写真を現像に出したいんですが、使いすてカメラで撮影したのであまり自信がありません。
おすすめの写真屋さん(現像)でキレイないい色がでるようなお店があったら教えてください。
チェーン店みたいなものでもいいです。

A 回答 (7件)

こんばんわ。



普通に、あんまり安いええ加減なところを外せばどこもそんなに変わりませんよ。使い捨てカメラは、もともとピンとは固定、露出も固定、この条件を満たさなければいい写真が取れるわけがないのですから、取ったあとでどうのこうのは、所詮無理な話です。
もし、いい写真を撮りたければ、カメラを変えましょう。高価なものはいりません。正確にピントが合わせられ露出が合えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カメラを変えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 17:01

 なんだか飛躍した回答がついてますね(^^;



 どこまで色にこだわるか、ということになりますが、デジタルのラボ機(特にフジのフロンティアという機種)は使い捨てカメラで撮影したフィルムも結構きれいに画像補整されます。たぶん、フロンティアを導入している店なら良い感じになると思いますよ。
 その画像補整が気に入らない、という人もいますが。

 全国的にあるチェーン店だと、キタムラがあります。ここは全店にフロンティアが導入されており、作業や品質に比較的"ハズレ"は少ないですね。
 他、ご近所でそこそこ客が入っていそうな店に出されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キタムラ、近くにないので、残念です。
でも新宿店?がありそうなので、会社の帰りによってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 09:14

私は、「使い捨て」とは言ってません。


中古の安いバカちょんでも写すことが
可能であり、かつ、コンビニ等で売っている
ホントの使い捨てカメラより安価。
(本物なのに)。

露出調整機構が無くても、屋外で太陽光
の下なら写ると思います。そのままで。
(晴天時の)スキー場とか、海ですとか、
で無い限りイケるとおもいます。

まずは色々とやってみて、勉強してみてください。
こんなのでも、カメラの露出に周りがあえば、
綺麗な写真が撮れます。

ただ、注意点として、他人に見せないこと。
「フィルムの方が高いじゃねえか」と言われかねません。

私は普通のAF使ってますが、フジの「トレビ」
当たりが気に入ってます。

海水浴に言ったときの写真が良い塩梅に写ったので。

リバーサルでなければ出来るまい。
    • good
    • 0

これから撮影するのではなく、もう撮影してあるのですよね?



大型カメラ量販店なら、フィルムメーカー指定の現像所に出すので、一番信頼できます。店内に現像機を備えている、いわゆるミニラボは、うまい店と、下手な店があるので、評判を確かめてから選ぶといいです。

どちらにしても、気に入らない色だったら、無料でプリントをやり直してくれます。

リバーサルフィルムを使い捨てカメラで使うのは無理ですね。
使い捨てカメラには、露出調節機構がありませんから。
    • good
    • 0

富士とかの純正プリントの現像所なら一定のレベルは


あるはずです。値段だけ勝負のところはレベルがわかりませんよ

いい現像所でも撮影が悪ければそれなりになってしまうので、写すときにうまく撮ることを考えましょう

 リバーサルフィルムはハイアマチュアクラス以上の腕のある人が使うフィルムです。知識の無いひとは止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2004/11/04 17:01

それなりに写ってると思いますよ。



人物を写すか、景色を写すかによっても
それぞれ違うし。

普通の使い捨てカメラなら、人物などを写すのに
適当だと思います(ネガフィルムのため)

リバーサルフィルムは景色などを写すとき綺麗です。
中古品屋で、バカちょんのやすい奴(300円位の)
を買って、リバーサルを買えば、1000円もしないで良い写真が撮れます。

現像までは同じですが、「プリント」にお金がかかるので、スキャナー使用でプリントします。

この回答への補足

使いすてカメラに、リバーサルフィルムを入れるということですか?
もう少し詳しい説明していただけたらうれしいです。

補足日時:2004/11/01 11:49
    • good
    • 0

現像で綺麗な色!とありますが現像だけで色を


判断するのは難しいとおもいます。やぱりプリ
ントしてみない事には。

ただ、現像液によって仕上がりがだいぶ違いま
すので、ちゃんとしたカメラ屋さんの方がいい
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!