アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親と祖母に育てられた複雑な家庭の1っ子です(兄弟はいる)

昔から父には酒癖の悪さがあり
飲んでは暴れの繰り返しのようなものでした最近は彼女もできてよかったのですが、よく家にいて夜中には大声を出したりなど。
祖母はそれが恥ずかしくて止めに入るのですがそれがまた、火に油を注ぐようなもの。
最近は祖母の髪の毛を引っ張ったりなどテレビを壊すなど見るに耐えないようなことばかり
高校三年生なのでもう力で抵抗することはできるようになりました。けど父は元ヤンで喧嘩慣れしていていざ喧嘩となると勝てなかった時に祖母に影響が行かないか怖いから喧嘩は避けてます(殴り合いの方)
父はまだ40ぐらいで力も衰えているわけではなさそうです。
祖母は家の近くで自営業していて
引っ越すにも自分が大学へ出たらそこの近くに引っ越すと言われました。
けど今いるところからは少し距離があり仕事はどうするの?と聞くと送ってくれれば助かると言われました。自分が先輩方を見ていると遊んで楽しそうにしていました。それも伝えあまり家にいないで遊んでるかもしれない。と伝えました。祖母の希望から県外へ出るのはやめたのですが…。
自分は引っ越すまでは賛成なのですが送り迎えとなると毎日決まった時間の送り迎えは少し厳しくてどうしようか考えてます。
父はシラフの時はとてもユーモアで優しい人なのですが、「彼女と引っ越して」と前勇気を出して言うとあっさりと「考えてるよー」だけでした。自分は学校などでは笑ってますが祖母のことが心配で。
もう自分どうしたらいいかわかりません。
祖母に何か夜の1つの楽しみを与えてあげようかと考えてます。iPadを買ってあげてYouTubeの見方を教えるとか。「祖母はガラケーの連絡先登録のやり方も知らない。」
何かいいアドバイスはありませんか?
とりあえず【父と離れる】それが一番の解決策だとは思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 相手の彼女さんには1人息子がいてそろそろ中学生なるらしいです。

      補足日時:2018/08/06 01:04

A 回答 (3件)

今自分が 大切なのは 高3では ないですか?


そんな 親からさ 自力できるだけの 力をつけ そとにできる 力を 我慢して 今わ蓄えましょう!
高卒だって いくらでも やる気や 技術学べば 就職先あります!
まぁ お父さんが 彼女と 他行ってくれたらさ 有難いですが そんな お父さんならさ 続くかもわかりません!
まぁ身体も 鍛えて 酔った父ちゃんなんかに 負けないところも 見せてやると 確かに そういう人には いいかも知れないですねー!
父ちゃんに 負けルナ ガンバᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 0

あなたが握力があるのならば、今度、父親が酔って暴れたとき、両手首をつかんで相手の体脇に押さえつけては? 結構、これは年をとった男性にはショックですし、相手は酔っているので結構押さえつけられます。

殴り合いよりも、力比べになり、祖母が暴力を受けることは減るかと。

距離がとるのが難しいならば、あなたが家長となるべきかと。
    • good
    • 1

貴方は 偉いよ!


優しいですねー
祖母が 心配ならさ やっぱり 貴方の 近くの ワンルームに 引っ越した方が 安心とわ思いますよ!
ただ 自営業してるなら 難しいんですよね(>人<
父の 彼女に 祖母を よろしくと 頼めるような 人ならさ いいんだけど 難しいかな?
出来るだけ おばあちゃんを 守ってあげてください!
父さんも 自分の親なんだからさ めちゃくちゃなこと しないことを 祈りますし シラフの時 いい人ならさ 真剣に 相談してみたらと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません書くの忘れてましたね。相手の彼女さんも少し複雑な家庭らしく一人息子がいてそろそろ中学生なのかな?自分と小学校中学校同じところに行き父と彼女さんには祖母は任せきれませんね。でもほんとうにこういった1つの褒め言葉でもほんとうに自分は嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/06 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!