プロが教えるわが家の防犯対策術!

8個下の旦那。

ブスだの、
アホだの、
だから〇〇は、ダメなんだよ、

とか、日常的にからかってくる。
全て無表情で言ってくるわけではなく、
私が、オラーー!誰に向かっていっとんや!と怒るのを楽しそうにしながら、悪ガキそうな顔して言ってくる。

最初は、心を許してるんだな。
と思っていたが、

まじで最近うざい。
それを率直に言ってもひびかず、
私が泣いて怒ったら、
笑いながら、
なんでこんなくだらんことで切れるんか、と言ってくる。


どうしたらわかってくれるのか分かりません。

A 回答 (10件)

昔から、そんなノリで付き合ってたのでは?


そうなると、相手はそれが普通の事になってしまいますよね……出て行くとか、本当に嫌な事だと理解してもらうしか無いですね。 冗談の距離が近くなると、キツくなる場合がありますよね…
夫婦、恋人でも、距離感は必要だと思います。
例えば、風呂上がり真っ裸だかでも平気でいれるや、オナラしても、恥ずかしくない等ですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそんなノリでした。
わたしがツッコミをするのがまた相手からするとただのギャグなんです、、大事ですよね、、距離感、、、
本気出さないとだめですね、、

お礼日時:2018/08/06 22:05

同じ事、仕返せばいいんじゃないでしょうか?



目には目を…じゃないですけど。

こっちも、いちいちブサメン・アホ・うざい・しつこい・ガキ…とでも
言い続ければ良い。

そんで文句言ったり、不機嫌になったりするなら、
お前も同じ事し続けてるんだよ…と言えば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、同じ思い味わわせないと、だめですよね、、
本当にガキすぎて、、!

お礼日時:2018/08/06 22:06

旦那さん・・なのでしょ?



そういう人を あなたが 結婚相手に選んだだけですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、おっしゃる通り、、
結婚してから余計にひどくなった気もします、、

お礼日時:2018/08/06 22:06

うらやましいですね。

年下の旦那がそこまで言ってくるなんて。
きっとあなたに甘えているんだと思います。
母性を感じていませんか?

適当にあしらっておくのが一番です。
とりあえず、「うるせ〜、このクソ親父!」くらいで言い返したらどうですか?
それでもウザかったら無視するとか。

くれぐれも本気でケンカしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、本気になる内容でもなさすぎて、、情けない、、
甘やかしすぎたんですね、、

お礼日時:2018/08/06 22:04

そういう悪態を楽しげにやりとりする夫婦も世の中にはいますが、私はブスもアホも1回も言われたことない、言うような人なら結婚してない、って思うわけです。


最初の関係性が発端だと思うんですけどね。

負けずに応酬するか、マジギレして出て行くか、の二択なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々たしかに友達から始まったので、そん時からの流れもありますね、、マジギレが伝わってないんですね、きっと、、

お礼日時:2018/08/06 22:04

モラハラですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、最近その言葉が頭をよぎります、、

お礼日時:2018/08/06 22:02

じゃれてるなら…


うるせぇ黙れ
そんなノリで返せば?

言うなとわかったら、
黙れ…で良いよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウルセェ黙れ笑
その一言、いいですね、、

お礼日時:2018/08/06 22:02

相手にしないこと

    • good
    • 0

最近、何にでも


「モラハラ」という言葉を持ち出す輩がいて
本当にうんざりする。
モラハラ、DVの定義は支配です。
怒って言い返したり、
反論出来る関係なら
単なる夫婦喧嘩です。
本当に支配されてる側なら
反論なんて怖くて出来ませんから。
その区別もつけられずに
子供を誘拐してシェルター行ったり
精神的虐待だ離婚だ何だ。
モラハラなんて流行りの言葉や、
離婚ビジネスに踊らされては
ダメです。
仲の良かった父子の断絶を強いている
うちの嫁のように。
    • good
    • 0

「俺は何でも言っていいんだ」と甘えてる(甘ったれてる)んだと思います。


あなたがキレたり傷ついたりしたら自分を顧みるのではなくあなたをバカにするあたり悪質で自己防衛しか考えてないんだなと思います。
キレられたこと、泣かれたことに対する「言い訳」ですから。「今言ったのはくだらないことだった」という言い訳。
で、その言い訳を通すためにまた繰り返す。あなたが「くだらないこと」と受け止めてくれれば「ほらやっぱり、あのときはお前は感情的になってただけだ、俺が正しい」とほっとするし、そうでないなら自分を正当化するために「冗談も通じない女」などとなじるようになるのではないかと思います。

無視しては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!