プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験を控えているものです

大阪で メイクOK 携帯OK の偏差値47程度の高校ありませんか?
公立でお願いします

A 回答 (4件)

基本的に校則がゆるいところは頭がいい学校(偏差値が高め)っていうイメージがありますね。



偏差値が47程度ですとメイクOKはなかなか無いと思います。
どうしてもなら偏差値が高いところを目指すほかありません。
    • good
    • 1

ファッション雑誌とか作ってたとき芸能人のメイクアーティストやモデルさんの口癖。


「女は10代で化粧して、その時期が早かったり、安い化粧品を使えば使うほど、肌の劣化はその分早くなる。10代のうちはなるべく素肌をさらして化粧はしない方が、30手前でぼろぼろになる」
って話してた。
モデルさんは高い化粧品や、ちゃんと自分の肌に合った化粧品を使ってるけど、素人は安い化粧品で下手に化粧して肌を傷めるだけだから、プロに教えてもらって化粧した方がいいと話してたよ。
若いうちから化粧したら、その分肌の劣化は早いからもったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春を楽しく謳歌するためのひとつの手段です、
否定は良くないんじゃないですか

お礼日時:2018/08/16 02:12

大阪市立中央高等学校があります。


単位制学年制で私服、ピアス等も本人の責任でOKです。
自由ですが、就職も進学も良いですよ。
学校に見えないビルです。
一度調べてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しらべてみます

お礼日時:2018/08/16 02:12

校則が緩いところは偏差値が高めの公立高校です。


そうそう都合の良い高校はありません。

そうでない場合、その条件を満たすところは偏差値47よりかなり下の定時制・単位制高校になるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!