アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がいやがることばかりしてくる父親、どうしたらいいですか?

父親がいやで離れて住んでも勝手に家に入ってくるんですがどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

なぜ勝手に入れるのですか?

あなたは逃げている割に住所を教えたり、鍵などを渡すのですか?

父親を保証人などで利用しなければ、賃貸契約などで父親に知られることはありませんよね。
住民票や戸籍などから調べてくるのでしょうか?
であれば何かしらの対策をすべきでしょう。

嫌がることがどういうものかわかりませんが、何でしたら警察へ父親からDVを受けていると届出でも検討されたらいかがですか?
嘘はいけませんが、暴力以外の暴言や性的発言、経済的な圧力などもDVですからね。他人に理解してもらうには多少の大げさに言うことぐらいは許されるはずです。
DVの届出は、被害者のみの届出のみで、加害者には調査も行かず、知らされもしないと聞いたことがあります。
それでいて、その届出が警察から市役所へ知らされると、あなたの戸籍や住民票の情報などを父親に対して公表されなくなります。

あと賃貸などで管理会社や大家などに対し、父親であることを告げただけで鍵を渡したりするようなことがあれば、それも問題です。
父親と名乗る人が来ても鍵を渡すな、鍵をあけるな、不審人物として警察へ連絡してほしいと言ってもよいでしょう。そもそも契約者の身内というだけで鍵などを渡したりする行為も契約上問題があるはずですしね。

市役所などには、DVや女性を守る団体のリーフレットなどが置いてあるはずです。
そういうところへ相談してもよいことでしょう。
悪質なDVなどと判断されれば、避難する場所なども用意してくれるはずです。弁護士なども用意があることでしょう。
    • 0

お父さんは甘えているね。

仕事や何かで忙しかったりすると、それを癒すために
甘えられる人のところへ寄っていくものです。
きっと、その状態じゃないですか。
無視したら…。
相手にしない、話さない。
自分が嫌っていることを表現しましょう。
行動で示しましょう。
    • 0

引っ越して場所教えないとか。

あと、鍵交換して無視する。
    • 0