電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの配達員をしている女性についてです。以前に、配達の仕事中に偶然知ったり、わざと特定した私の職場や、親戚の家、交際相手の実家に、配達中にあることないこと吹き込まれそうになっていて、現に私からは職場や親戚にまだ話したり紹介したりはしていないのに、勝手に交際相手のことを話されて、あんな男別れればいいのにと悪く言って回られていて、プライバシーを荒らされていると相談をさせてもらいました。過去に男遊びしているなどと、ありもしない噂を職場に流されたこともありました。そのくせ、あなたのことが可愛くて仕方ないからと、何度も連絡をしてきて、一方的にどうでもいい話を聞かされたり、アポ無しで突然家に来て連れ出されたりしています。取り合わずに居ても、嫌がらせをまた受けるのが怖くて完全には縁を切れずにいます。それは一旦置いておいて。

つい最近、私の家に荷物があって、常に家に誰かはいるのですが、そもそも配達する気がないみたいで、チャイムも鳴らさず、呼びもせず、隣の家などには普通に配達をし、私の家には不在票を最初からポストに入れて、私の昼休みに何度も電話をかけてきて、場所と時間をしてきて取りに来いと呼びつけられ、本気で迷惑でした。クレーム入れようかと思いましたが、前述のようなことがあるので、機嫌も損ねられず。。詳細はだいぶ省略していますが、こういう場合、みなさんならどうされますか?

A 回答 (5件)

信じられない、変な女ですよ、その人

そんな奴に負けないで!

その女の会社に再度担当者かえるように言わなきゃ

会社も、こんな配達員を野放しにしてるなら、
こちらは、精神的被害受けてるから訴えるつもりだと
変えないなら、
そうすると強気で言わなきゃ
だと思います

あなたが可愛いから、僻んでるのかもね
嫌だ、本当に醜い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )相変わらず縁を切りたくてもやはりその辺で顔を合わしてしまうし、着信が鳴り止まなくてめげそうですが、しっかり強気に対処していきます。

こんな人、本当にいるの?

いるとしたら、完全にあなたは、舐められてる
ガツンとやれないなら、泣き寝入り
    • 0
この回答へのお礼

本当にいます。どれだけ常軌を逸しているか、挙げればキリがないですが、普通の常識のある人ならとか、ある程度歳を重ねればとか、母親ならとか、そういう考えは一切通用しないくらい、何歳になっても仕事場でも女丸出しで、ねちこくて、その人こそがいつまでも男を追いかけ回しています。。私はどちらかと言うと地味な方で、でも歳がその人よりはかなり下なので、何故かすごく敵対心を抱かれています。かと思えば、仲間のように引くような下ネタなど話されたり。。どのみち本当にこいつなら怒らないだろうって舐められているんでしょうね。勝手にプライベートに踏み込んでこられて引っ掻き回されていますが、どこかでガツンと友達でもなんでもないということを示して、完全に縁は切りたいです。。

まず会社に苦情を言います。

もし、脅迫観念があるならそれもちゃんと説明し
された事実を簡潔にはなし
警察への相談も考えているが
とりあえず担当者は緊急にかえてくださいと言います。
不可能と言われたら、
会社にも従業員を監督する責任があると思いますが・・・
弁護士に相談の上、今後の対応をさせてもらいます。
責任者のお名前はなんとおっしゃいますか?って言いますね。
    • 0
この回答へのお礼

担当者が一度変わるかもっていう話は耳にしたのですが、結局本人が何故かものすごく抵抗したらしく、うやむやになってしまいまして。。もう少し強気に出てみます。

>クレーム入れようかと思いましたが~

完全に公私混同に思えます
その女性の上司に一部始終話して、できればアナタの配達区域を遠慮してもらうとかの方法もあるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

配達区域を変えてもらえそうだと言う話はあったんですが、本人がものすごく抵抗したみたいで、振り出しに戻ってしまいました。。

警察で行き近寄らないようにしてもらう

コレが一番早い
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それができれば一番早いです。警察行って、実際に害があると認めてもらえるかが怪しいです。。