プロが教えるわが家の防犯対策術!

納采の儀は現状では行えない の報道がされている。
これは小室さんにあまり財産がないので、嫁ぎさせたくないと云う事ですか。

税金で煌びやかな生活を続けていたので、庶民の生活は無理なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そんなに歴史の重みを大事にするのなら、皇室には年齢もいろんな子女がいますので
    薹がたつ前にもらったらどうでしょう。
    断るほど余裕はないと思いませんか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/09 12:30
  • <小室君て日本の象徴とは?>

    普通の日本人なら、こんな発想は出てこない。
    外国人が日本人ぶっても君が代が歌えないのと同じだな。
    育った文化が違うからかな ?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 08:50

A 回答 (8件)

小室君て日本の象徴とは?説明お願いします。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんは象徴にはなりませんよ。
なれません。

象徴は要りません。退位したら補充は要りません。 

又、そんなこと誰も言ってません。

お礼日時:2018/08/12 16:23

世の中で新潮と文春が突いていたけど、留学中も2億いくらかが消えるとか、まともに読まなかったので説明お願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
何年来も週刊誌を買った事はありません。
待合で読むくらいです。

お礼日時:2018/08/13 15:00

日本の象徴にダメ出しする場合もし日本人であれば慎重かつ謙遜丁寧でなければ、敵だらけになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

若い時は60歳医療費無料化を支え、自分がその年になったら
子育て支援で年寄りの5万円の年金をむしり取ろうとする。

保育所が何人足りないと云っても、特養が何人足りないとは言わない。
自宅介護の推進といっても老々介護、施設に入れば職員の陰に隠れた暴力。
どこに年寄りの味方がいますか

安倍政権ぐるみ私の敵でしょう。

お礼日時:2018/08/12 16:14

報道の事実の部分に自分の主張(妄想)を加えて、それへの承認を求める事で記事の内容や対象への認識を誤らせる。



最近↑を目的とした日本が嫌いな人の「質問」が増えているようです。



A:>税金で煌びやかな生活を続けていたので、

ここでもうんざりするくらい言われた無知な貧乏人のルサンチマンですね。

↓は昭和59年の昭和天皇のご夕食です。

鯖の味噌煮 シシャモ ゴマ豆腐 餃子
&食後に皮付きのジャガイモ(陛下の好物)
(翌日は酢豚だったそうです)

↑に最上の食材を使ったとしても、大した金額になるとは思えません。
中東の王様のおやつ代にもならないと思います。


確かに現在の皇族の生活には国の予算が使われています。
しかし、それは昭和天皇が終戦時に国民を救う為に資産を国庫に入れられた為だということをご存知でしょうか。





B:>これは小室さんにあまり財産がないので、嫁ぎさせたくないと云う事ですか。

あなたがそのように思える理由が不明ですが、私は違うと思います。
他の多くの日本人もそう考えていると思います。

【(´・ω・`) 小室さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」】
http://www.moeruasia.net/archives/49596675.html
(こんな姑の元に嫁いだら確実に苦労するのが目に見える )

Bの文章(?)ですが、日本人離れした文章力を感じました。
ヒント:とつぎさせる →変換できない。
「納采の儀は現状では行えない 要するに小室」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らん意見には外国人だとか云う、聞き飽きた何の説得力もない主張ですネ。

昭和天皇ははっきり言って戦争犯罪人でしよう。

平成の天皇は、
【暑い夏は利尻・礼文 。
パラオには、自前の船・ヘリコプター・旅客機 贅沢のし放題です。

天皇だって、退位しても収入は今までどうりだって・・・ふざけています。
隠居しても収入が同じで、お付きが65人もとか。】

◆天皇をダシにして周りの人が、自分の保身というか金づるにしている
のかと思ってしまいます。

暑い夏は利尻・礼文 私も行きたいヨ。
パラオには、自前の船・ヘリコプター・旅客機 贅沢のし放題です。

天皇だって、退位しても収入は今までどうりだって・・・ふざけています。
隠居しても収入が同じで、お付きが65人もとか。

天皇をダシにして周りの人が、自分の保身というか金づるにしているのかと思ってしまいます。

お礼日時:2018/08/12 16:04

>小室さんにあまり財産がないので、・・・



そうじゃなく、金銭に関する常識が欠如しているからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

金がないと常識を知っていても、常識どうり振るまえないことも有ります。

お礼日時:2018/08/09 12:18

皇族どころか、我が家の婿でも御免こうむる。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 12:15

あなたは、日本の歴史と天皇について、一から勉強が必要です。


常識を備えたまともな日本人なら、こういう場でこんな質問をするわけがありませんよ。

もし小室さんが眞子様と結婚したら、どんなことになるか…
一例を挙げると、「将来天皇に即位されるであろう悠仁様の兄(義理の兄)になる」のですよ。

小室家も、2700年近い皇室と日本国の歴史について、全く考えていないようです。
歴史の重みに思いが至らない浅はかな人たちを、皇室と関係させるべきではありません。

納采の儀が行えないのは、財産とか貧乏人だとか…などとは無関係。
日本を知らない無知で非常識な人との結婚は、皇室として決して受け入れられないということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<2700年近い歴史の皇室>と云っても、私にとっては税金が高くなるだけで
何の役にもなっていません。
歴史が長いからどうなんだ。

暑い夏は利尻・礼文 私も行きたいヨ。
パラオには、自前の船・ヘリコプター・旅客機 贅沢のし放題です。

天皇だって、退位しても収入は今までどうりだって・・・ふざけています。
隠居しても収入が同じで、お付きが65人もとか。

天皇をダシにして周りの人が、自分の保身というか金づるにしているのかと思ってしまいます。

お礼日時:2018/08/09 12:15

昨年9月に婚約が内定し記者会見したが、


その後週刊誌で、ご夫妻や眞子さまに知らされていなかった
小室家側の「金銭トラブル」などが報じられた。
婚約が内定中の小室圭さん(26)と母親に対し、
秋篠宮ご夫妻が
「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」
と伝えていたことがわかった。

皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだ。

秋篠宮さまと紀子さまは今年に入り、宮邸で、
小室さんや、母親と面会の際、繰り返しこうした考えを伝えたという。
眞子さまも同席していたという。

眞子さまと小室さんは今年2月、「充分な準備を行う時間的余裕がない」
として、納采の儀に始まる結婚関連の諸行事を
「再来年(2020年)に延期」すると宮内庁を通じ発表したが、
背景にこうした事情もあったとみられる。
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASL8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!