ショボ短歌会

現在はWindowsは「7」と「10」の両方を使用中です。

7ではHPのプリンタが使用できますが、10ではCDからドライバ
を入れても反応しないどころか、プリンタのUSBを挿すと固まって
しまいます。10ですと32bit 64bit のどちらでもダメです。

そこで、Windows「10」用に新しいプリンタを探してますが、出来
れば4色独立で、自分でインク補充できるタイプを探してます。

写真や年賀状は作りません。単なる紙資料の印刷で、個人用なので、
インクの質には拘りません。現在はダイソーインクを使用中です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~

過去にはエプソンとHP以外は使用経験がありません。ブラザーも
使い勝手が良いようですが、何処のメーカーでも構いません。
そこで、お勧めの機種がありましたら、紹介していただけないでしょ
うか。4色独立で、自分でインク補充できるタイプでお願いします。

因みに、現行品は、何故かインク取りの薄いスポンジ部位に3mm以
上の黒インクの溜まりが出来るので、定期的に取り除いています。
そのまま傾けると、溜まったインクが漏れ出るので、大惨事になりま
す。この苦労からも解放されたく、買い替えを思案中です。

A 回答 (3件)

こんばんは


独立ではありませんが、私はこのシリーズを使っています。
こちらですとインクを補充して自分でリセットをするだけで、リセッターの様な非正規のガジェットを使うことなく何度もできます。
また、ヘッダがタンクに内蔵されていますのでヘッダトラブルに悩まされることもなく良いかと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%8 …
わざわざ4色と掛かれていますので、ご存じでしたら失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>インクを補充して自分でリセットをするだけで、
<一体型はインク補充が困難と思ってましたが、出来るのであれば、
 候補に入れたいと思います。

とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/09 20:33

>4色独立で、自分でインク補充できるタイプでお願いします。



自分でインク補充が出来るってウリのものは、5色のEW-M770Tのみだったりします。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm770t/

基本的に日本のプリンターメーカーはインク補充は認めていない。
非純正インクは自己責任ですからね。
非純正インクで詰め替えようはありますが、自己責任ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>自分でインク補充が出来るってウリのものは、5色のEW-M770Tのみだったりします。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm770t/
<最近、価格がこなれてきたので、考えていました。

>非純正インクで詰め替えようはありますが、自己責任ですから
<今まで自己責任でやってました。
 カートリッジに穴をあけてやる方法です。

HPは特にインク代が他社より高額だったので、カートリッジに直に代用インクを
注入してましたが、EW-M770Tは純正インク1セットで一年間持ちそうですし、
汎用製品も沢山出回っているようですから、EW-M770Tも候補に上げたいと思いま
す。

お礼日時:2018/08/09 20:43

インク補充できるタイプはインクは激安ですが本体が割高な傾向にあります。


それでもよければ使い勝手はエプソン、次点でキヤノンがオススメです、
EW-M770Tとかですね。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm770t/fe …
通常の1/10くらいでしょうか。カラー1.3円、黒なら1枚0.5円しかかからないです。

大量に印刷は行わないなら1~2万の奴を買う方が結果的には安いでしょう。
EPSON EP-880A
http://kakaku.com/item/J0000025444/
CANON TS8230(来月発売)
http://kakaku.com/item/J0000028233/

6色独立になります。
もっと安いのもありますが、使い勝手は悪いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>EW-M770Tとかですね。
<今は3万円程度で出ているようですので、耐久性が充分であれば、
 考えてみたいと思います。
汎用のインクボトルセットも出回ってるようですので、尚、便利です。

3万円程度であれば、EW-M770Tを考えたいと思います。

お礼日時:2018/08/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!