プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小中の頃の思い出ってなんでこんなにも美化されるんですか?小学校、中学校の思い出って謎に美しく感じないですか?多感な時期だったからですかね?高校頃の思い出ってなんか薄い感じしますかよね?人間関係も薄まって。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は正反対ですので、その立場からお話させていただきます。

理由は、あなたの小中学校生活が充実した楽しいものであった為ですよ。
私はあなたとは逆に、バイトをしたり免許を取ったり自由に過ごせた高校時代が美化されています。

また、例えば亡くなった祖父母の思い出なども、嫌だった部分は思い出さなくなり美化されていきます。
心を保護するために、そうした精神構造になっているのでしょうね。
嫌なことばかり思い出すようになってしまっては、病気になってしまいますので。

ではでは(^_^)
    • 0

大丈夫だよ。

将来、高校を卒業すると、高校生活をいい思い出とするときが必ず来ますよ。
今は、高校生活に慣れてなくて、まだうまく人間関係をつくれていないだけでしょう。
心配しないで、いい高校生活だったという日が必ず来ますから。
    • 0

>小学校、中学校の思い出って謎に美しく感じないですか?

こんな日本語アリなの? 謎にだってw
    • 0