電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人のボケに突っ込んでしまう癖を治したいです。

接客業をしているのですが、お客様のボケによく突っ込んでしまいます。それが狙ってのボケなら突っ込んでなんぼ(喜んでもらえるし)ですが、天然のボケとか意図しないボケに突っ込んでしまいます。

今までやってきて笑ってくれたり「いいツッコミだねえ」なんて喜ばれたりして嬉しいのですが、いつか「揚げ足とってんじゃねえ」とキレられないか不安です(そういう理不尽な人というのはたくさんいますよ···接客業しているとわかります)。

いい方法ないですかね?初対面のお客様でも突っ込むことによってつい笑いを取りに行っちゃうんですけども。

A 回答 (3件)

ツッコミ入れると不快になる人もいるかもしれない。


接客する相手は友人ではない、あくまで客なのだから、不快にさせるリスクのあることは販売に関係ないことはしない。
自分の言いたいことではなく、客がいかにすれば気分よく帰れるか商品に関心を持つかだけ考える。
意識的に我慢する。
    • good
    • 0

あなたに辞める気があるなら辞めれるでしょ?


二、三回キレられたら懲りて辞めれるかもしれませんが、笑ってもらえるとか言っているうちは無理でしょう。
ツッコミを食ってムカつく人間は山ほど居ますから本当にやめた方がいいですね。
ちなみに私は見ず知らずの人間にツッコミ食ってキレた事があるアホんだらです。
    • good
    • 1

その人の雰囲気をみて優しそうな人にだけ突っ込んでみるとかではどうでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!