アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見てると芸能人の女性(アイドルとか)が口を手で隠す仕草をしてるのをよく見かけますがあれってどんな心理があると思いますか?

A 回答 (6件)

心理以前に、口の中はやたらに人に見せない、というのはマナーですよね。



もっと穿った回答がお望みですか?
    • good
    • 2

口臭がバレないように

    • good
    • 0

歯並び悪いんじゃない

    • good
    • 0

たぶん、若い頃や教育生??だったころに、事務所とかに指導されてんじゃないかって思う。


みんな同じってのがまずおかしい。
これが可愛いですよ。と決められた仕草指導とか、立ち振る舞い指導とか受けてると思う。
大物というより、ある程度売れたらやらなくなるから、尚更そう感じてます。
反対に男性は驚きが顔が一緒なのが嫌かな。口半開きからの驚いてます!って目の開け方とかな。照れてるフリもかな。
女アイドルは手を口と、目キラキラ一点見つめ。多いかな
あれ、もう指導されてるとしか思えないです(;'∀')
    • good
    • 0

自然と出てくる女子力

    • good
    • 1

大口開けるのははしたない。



女性は口の中も見せるべきではない。


これが当たり前だったのです。


疑問に思う人がいる、というのは、時代も
変わったな、と感じますです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!