電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sound cloudという音楽サイトの曲をTheyoump3というサイトでダウンロードができると聞いてしたんですが、URLを貼ってダウンロードのボタンをクリックした瞬間、別のページに飛ばされていきなりあなたのパソコンはウイルスに感染しましたと表示されました。
この情報をAppleに送信しますか?と表示されたのではい。と選択しました。
そして急いで再起動しました。
その後は全ての履歴を消して…

そしてその後はなんの問題もなく動いたんですが、これはウイルスに感染しているといえますか?

本当に心配です。

A 回答 (1件)

ウィルスに感染したと脅して高いソフトを買わせようとする悪質なウィルスメール


です。ウィルス対策ソフトで検索/退治をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップルのカスタマーセンターに電話するのはどうでしょうか??

お礼日時:2018/08/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!