プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたい仕事が見つからない24歳フリーターです。正社員として会社に人生を捧げ中途半端な給料で生きるくらいなら安月給でフリーターの方がいいと思います。フリーターじゃないとやってらんないです。でも金持ちになりたいです。何をがんばればいいか分からないです。雇われとしてがんばるのだけは割に合わないのでありえないです。何かアドバイスお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

会社員にならずにお金持ちになる現実的かつ合法的な方法

①プログラミングなどのスキルを身につけて、フリーランスで稼ぐ。
②趣味の分野を極めて、その道の第一人者、インフルエンサーになりWeb上で稼ぐ。
③一流の職人を目指す。伝統工芸や大工、鳶職など。
④投資で稼ぐ。

上気がハードル高いならどこかの組織で正社員を目指す事をお勧めします。
フリーターとは生涯賃金が全く違いますよ。
若いうちは良いですが、キャリアにはならずに、歳をとってから年下の社員に鼻であしらわれます。
    • 0
この回答へのお礼

近くの会社にプログラミングに興味があって就職を考えたけど未経験者は雇わないから難しい。遠くに引っ越す金もない。

正社員でも会社に人生捧げてるわけじゃないんだけどね。

稼ぐツール、ムヤミにクビにさせない施策なんだが。フリーターは国が34歳までと決めてるし、くたびれりゃ客の寄り付かないバイトは雇わないだろうよ。
    • 0

正社員として無駄遣いしなければ金持ちになりますよ。

雇われるのがイヤなら起業ですが博打です。
すべて自己資金なら自分が責任とれば済みますが、借金してとなれば自殺もありますからね。

「やりたい仕事が見つからない」でフリーターは最悪です。
身分保障がまったくないので、歳とともに仕事がなくなり生活保護一直線ですね。

あなたの人生ですから、今良く考えることです。
リセットはできませんから。
    • 0

がんばらなくていい。

フリーターのままでいいんじゃない。

何もリスクを負わずに金持ちにはなれない。
最も簡単に金持ちになる方法の
宝くじだって、「宝くじを買う=元が0になる」リスクを負っているのだから。
    • 0