電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎです!お願いします!
ライブチケットが出ているのをみてviagogoというサイトで1万5千円するライブチケットを買ってしまいました。そのサイトで、残りひと席となっていて、これを逃しては
見れないと思って買ってしまいました。しかし公式を見るとまだ先行予約でチケット代も3分の1ほどでした。これはどういうことでしょうか?詐欺ですか?キャンセルはできないようです。買ったチケットを販売ができるとのことなのでしてみましたが売れるかわかりません。
Viagogoのサイトのアカウントや口座の情報を削除しても無意味ですか?
もう取り消すことはできませんか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。先行販売で販売主様が抽選漏れなどした場合にはどうなるのでしょうか。そのようなことは起きないのですか?抽選の結果が出るまでわからなくないですか?
    また、Viagogo のアカウント情報や口座の情報を消しても意味ありませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/11 13:13

A 回答 (1件)

こんにちは。

Viagogoは、各種チケットの個人間売買の仲介業者です。
上記の通り個人売買仲介ですから、チケット残りわずかって出ていた分は、「売りに出ている(転売予定の)チケットは残りわずか」ってことですよ。
今先行予約状態であるとかは関係なく、転売価格はViagogoの手数料が載ってるから当然元値よりは高くなりますよね^^。
この回答への補足あり
    • 3