アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科などで気持ちを落ち着かせる安定剤の点滴は精神科でもらう飲み薬よりは安全ですか?

A 回答 (5件)

薬が安全な訳無いでしょう、必ず副作用が有りますよPCでも調べられますから調べてごらん。

    • good
    • 0

リスク計算のできない


あなたには漢方薬が向いてます
    • good
    • 0

安定剤の使用に関し、内科だから安全ということはありません。



むしろ、安定剤の点滴は、精神科の先生の方が慣れており、内科の方が危険かもしれません。
    • good
    • 0

量を間違えたら心臓(心筋)が停まるけど、安全ですよ。


(本当に安全かどうかは自身で判断してください)

※ カリウム製剤(塩化カリウム)だろうと思う。投与ミスによる死亡例もあるので確認してください。
    • good
    • 0

あなたが死んでも笑える第三者に「安全です」なんて 言われて 「そうか」と 思えるの?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!