アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ20代なのに目の下のしわがひどく悩んでいます。昔(高1まで)はこんなのなくて、そのかわり涙袋がありました。
生活習慣が悪いのか、猫背か、顔のゆがみでこうなったのかわかりませんが、気がついたらゴルゴ線が出来てたって感じです。ネットで調べてゴルゴ線を消すマッサージとか読み漁って、毎日欠かさず色々やり続けてきたのですが一向に消えないです。
コルギを考えましたが危険だからやめなさいという意見が多かったので行けずじまいです。
最近はゴルゴ線、マリオネット線、ほうれい線を消せると評判の1万近くするコスメを買ってきて、毎日塗っているのですが元々あれは40代中心に作られたもので、20代の人が使うとコラーゲンを作る機能を失わせてしまうからなんとかかんとかで逆効果みたいなことを家族にいわれました。もう整形しかないでしょうか。失敗リスクがあるということで怖くて整形したくありません。なんとか自力で治せる方法ってないでしょうか。。。。。
参考画像貼り付けます。見て不快にさせてしまったら申し訳ございません。真剣に治したいです。

「ゴルゴ線を消す方法」の質問画像

A 回答 (2件)

年齢からして老化ではないですね。

ご自分で仰っている通り、悪い生活習慣で不健康だからこうなっているのでは?
栄養、運動、休息を見直してみましょう。
その上でビタミンB系のサプリを試してみてもいいかも。
あと、スマホの見過ぎは姿勢にも目にも悪影響なので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

三食はきちんと食べてますが間食がけっこうあります。コンビニで買ったお菓子やラーメンとかが中心で、常に口に何か入れてないと落ち着かないというところがあり、食べたくなったら深夜であろうと何時であろうとおかまいなしに食べてます。寝る時間とかもその日の気分によって22時~3時と大きな変動があります。根本的なところが全然なってなってなかったですね、、、もっと生活習慣を改善していく努力をします。スマホも毎日見まくってますね。。。気を付けます。

後サプリの情報ありがとうございます。いつもは肌の弾力??をつけようとコラーゲン入りのジュースを毎日飲んでいるのですが、そのサプリもぜひ試してみます。

化粧だけでも見えにくくする方法はありますよ

• 0
この回答へのお礼

化粧の腕磨きます ありがとうございます。