天使と悪魔選手権

こんにちは。

だいたいの傾向を知りたいのですが、子どもはチーズケーキは好きでしょうか?
年齢や性別でも傾向は変わるかもしれないので、小学校3~4年生の女子としておきます。

私の予想では、以下のような感じだと思います。

1.嫌いではないし美味しいとは思うけど、他のケーキを選べるなら他のにする。
2.好きではない。普通。

そして、小学校5~6年生・中学生以上になると、好きという子が増えていく気がします。
少なくとも、5歳~小学校2年生位でチーズケーキ大好き!という子は、少ない気がします。

いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの息子は幼稚園の頃から好きで食べていましたよ!


後、ミートパイとかも大好物でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
好きな子もいるとは思いますが、少数派という気がしてなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:38

私も 1だと思う。



ショートケーキやチョコレートケーキ
が好きだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やっぱり、大人のスイーツでしょうか。
見た目も地味というかシンプルですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:39

チーズケーキの様な微妙な甘さは、小さい子には向いていません。


ハッキリした味の物を好みます。
小3~4年の女の子なら、ベタ甘なイチゴショート等を好むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
私も子どもの頃は酸味の良さを味わうつもりはありませんでした。
フライにレモンとか、冷やし中華とか。
ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2018/08/19 12:41

年齢的に味より見た目になっちゃうのかな?


ところでケーキ屋さん。一番地味なケーキが美味しい事が多いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそうですね。
その店の人気の商品は、地味ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/19 12:43

チーズかチョコだったら小さい子はどっちを選ぶと思いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!