アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程の家族葬について言葉不足でした。
見積もりの段階で200万円、式は14.15なのでまだ確定&支払いはしていない状況です。
この場合どこに相談したら良いのでしょうか。
また、相談したら何か対応してくださるのでしょうか。

A 回答 (5件)

安置されていようが、高いから他所にしますと、移動することは可能です。



どこかに、相談しても、その店が200万円なら、200万円以下になる事はありませんから、相談するだけ無駄ですよ。

家族葬で200万円というのは高すぎます。
中小の葬儀屋で50万円から、大手のテレビCMしてるような葬儀屋で100万円弱です。

祭壇や供花などをもっと簡素な物にしましょう
    • good
    • 1

普通、都会でも家族葬ならば60~80万です。



ぼられてしまいましたね。安置されて居るというのは、その葬儀社の会場で既に祭壇が組まれていると言うことでしょうか? ならば、解約は難しいかと。

まだ祭壇を組んでいないならば、そこまでの金がないと、葬儀屋に話したらいかがでしょう。
    • good
    • 1

国民生活センターとかは?



家族葬で200ってめちゃ豪華やな

内訳しっかり聞いて
必ず必要ではないけどあったらいいものと必ず必要なものを分けてみるだけでもかなり金額変わると思うよ

それとセットものであれば1番低い料金を選ぶこと
2番目とか3番目はダメ

棺や骨壷 祭壇のランクとかでも一緒

最後は予算金額言ってその範囲でどのくらいのことができるのか聞いて希望に沿わないようであれば

他に変えざるを得ないと思う

誰かに何かしてもらうんやなくって
自分で考えてやってみたほうがいいかも

葬儀屋さんも商売やけん

自分で考えない人はカモになるよ

辛い時に大変やけど・・・
    • good
    • 2

別の場所でも見積もりを取ったみたら


どうですか?もし、お寺等に相談してみたらどうですか
    • good
    • 2

家族葬で200は異常に高い。

相見積したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺体が安置されてる状態なので、今からどうにかするのは厳しいのかなって思ってます…

お礼日時:2018/08/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!