dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット詐欺に遭って二万円を、楽天クレジットカードで支払ってしまいました。楽天クレジット会社に問い合わせれば、二万円は戻って来ますか?
同じ様な経験をした事がある方、お願いします。

A 回答 (3件)

お金は戻ってきませんよ。



詐欺であれば、基本自分が支払ったわけですので、引き落としもされます。

自分がクレジットカードを持っており、それを第三者が本来の契約者に無断で
使用したケースですと、それはクレカ会社に言えば保険適用されるので請求
そのものが来ない。(例えば財布を落としてしまいクレカ紛失の場合とか)

クレジットカードは、カード裏面に電話して、「紛失した」 といえば、普通は
その日から3カ月前までさかのぼり請求がこなくなるしくみです。
    • good
    • 0

私もネット詐欺に遭いました。


結論から申し上げると、警察に被害届を出した上でクレジット会社に報告するも、5年経った今も犯人は特定されず、お金も戻ってきていません。
泣き寝入り状態です。
    • good
    • 0

詳細はわかりませんが


カード会社が誤って引き落としたわけではなく
あなたが引き落としを承諾したと思われますので、
戻ってきません。

あなたがカード会社に瑕疵があったと証明できれば別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!