アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯未婚率が高まってますが、
結婚したいと思わないのは普通ですよね?

昔は強制的に結婚させられていただけですよね?

今まで生きてきて、結婚したいと思える人とそもそもお付き合いしたことないですね。

この人とは結婚はないだろうなと思いつつ、付き合ってやっぱり結婚しないという経験しかないですね。

つまり、一緒にいて楽しい人からは一緒にいたくないと言われて、
一緒にいてつまらないと感じる人とは、一緒にいたいとは思わない。

それならば、一人でいるのは必然ですよね?

質問者からの補足コメント

• そもそも一緒にいたいと思える人が、相当割合的に数が少ないわけですから、付き合えないのは普通ですね。付き合えたら奇跡みたいなものです。

なので、一緒にいたくない人と付き合うのが普通です。
    そこから心変わりが起きないとしたら、一緒にいたくないわけですから、結婚しないのが普通となります。

もし、結婚するのが普通とするなら、

一緒にいて楽しい人が、割合的にもっとたくさんいるか、心変わりして、一緒にいてつまらない人が、楽しい人に変わるのが普通ということになります。

それか、一緒にいたくない人と、世間体を気にして一緒にいるのが普通となります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 02:42
  • バアさんやブスと好んで一緒にいるメリットありますか?

心の淋しさ埋めるためなら女である必要ないですよね。男友達で代わりになりますよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 02:49

A 回答 (2件)

んだね。

この回答への補足あり
    • 0

「結婚したいと思わないのが普通」ではなく、一緒にいたい人と結婚できなかった、もしくは付き合えなかっただけですよね。

「昔は強制的に結婚させられていた」と言いますが、自由恋愛だから長続きするとは限らず、昔のようなお見合い結婚も、すべてが良いとは思わないけれど、それなりに意味があるものだったと思う。
この回答への補足あり
    • 0