電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中二で145cmと背が小さいのですが
小さいメリットとは主に何がありますか?
なるべく多くお願いしますm(_ _)m
時間があればデメリットも
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません
    もちろんテニスの事です
    お願いしますm(_ _)m

      補足日時:2018/08/13 10:44

A 回答 (6件)

デメリットは


・サーブの打点が低くなり、入りにくい
・リーチが短く、守備力が弱まる
・大きい人に比べパワー不足と考えられる
しかし例外もある
・跳ねるボールを打つのに苦労する
メリットは
・大きい人よりフットワークがいい、速い
・低いボールが得意

僕は中二の時140センチ後半くらいでしたが今18才で182まで伸びました。早く寝てしっかり食べれば間違いなく大きくなります。
テニスは基本的に長身の方が有利だと思います。
    • good
    • 0

メリット


バウンドが低いボールを打ちやすい(高い人は打ちにくい)
なんか低い人特有の打ちにくいサーブがある

すばやく動ける

デメリット
サーブが入りにくい(才能と工夫による)

ボレーとスマッシュなどのネットプレーは不利

参考程度にこれくらい
他にもまだまだあるけど別に背が低くても全然背が高い人に勝てます
実際僕も高い方だけど135cmぐらいの人にぼろ負けします(恥ずかしいけど)
なので頑張ってください‼️
    • good
    • 1

テニス分野にしておられますので、テニスのことで良いですか?



メリット
・大きい選手よりもすばやく動ける
・体が小さい分、ボールが直接体に当たりにくい
とか?

デメリットは
・トップスピンで凄く高くボールが上がってしまった場合取れない。
・サーブをフラットで打ってしまったら大体ネット
などなど

身長が低いほうがデメリットは多いですが、強豪校に身長は低めだがパワーが強い人などがいて沢山勝っていますし身長では決まらないということですかねぇ。
    • good
    • 1

デメリット


高いところに手が届かない
人混みで何も見えない
ロングコートが似あわない
カジュアルな服が子供っぽくなる
いじられキャラになりやすい
恋愛対象外になる
背が高い方がモテる

メリット
省スペースで過ごせる
愛されキャラになりやすい
スポーツが不有利と思われがちだが、
バランス重視のスポーツで有利
空気抵抗重視のスポーツで有利
軽さ重視であるスポーツで有利
まわりと馴染みやすい

などなどですかね~
    • good
    • 0

メリットは特にない。



デメリットも別にない。

君は君のままが一番いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、、、
ありがとうございます(笑)

お礼日時:2018/08/14 20:22

俺も中2で144cmだったけど、今は173cmあるよ。


まぁ日本の平均身長だけど。

中1の時なんか132cmやで。
むっちゃかわいかったわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!