電子書籍の厳選無料作品が豊富!

憲法改正の時に土下座する義務も追記したほうが良くないですか?
横切りを阻止するために憲兵と警察がいる部分は古来の伝統にのっとっているけれど、肝心の庶民の土下座がありません。
今はアメリカの真似っこで胸に手を当ててる政治家がいるけど、国内なのにアメリカの植民地みたいで変です。
日本に入りては日本に従えで、両脇で土下座するのを法律で義務化したほうが良くないですか?

A 回答 (10件)

安倍首相は、国軍創設とともに、愛国心の義務化を憲法に記述する方向でいます。


そうなれば道交法も、通行優先は、軍人(軍隊、軍用車)>人>一般車両と変更になり、
路側に退避して低頭姿勢を取ること、が義務化されるはずです。
    • good
    • 0

生産性が無い。

    • good
    • 0

自衛隊は市民軍であって、騎士や武士と違います。

    • good
    • 0

大名の前での土下座なんて御三家だけであとは関係なかったらしいですよ、今になっては日本人だけじゃないし無理ですね。


在日朝鮮人に血を混ぜられてますから純日本人は殆どいないだろうな、というか元からいないのかもしれない。
天皇制にだって気持ち悪いって辻元辺りが言っても問題ないしね、日本は常識が無くなってきたんですよ常識がね。
    • good
    • 1

質問者について。


ユーザーの皆様は↓のどれだと思いますか。

1:この程度の思い付きを他人様に語れると思っている知能と常識が残念な誰か
2:斜め上に過激なウヨク
3:2を装って保守の評価を貶めたい成り済まし。
4:釣り。



既知外と無能な味方と工作員と荒らし。始末が悪いのはどちらだろう。

どれも構ったら負けですよ。
「大名行列の前では土下座するのが日本の伝統」の回答画像7
    • good
    • 1

映画などは、すでに、コンピュータグラフィック化している。

戦国大名のそれと今の軍事パレードのコラボレート映像なども高価な機器で合成できるのではないでしょうか。わけのわからない創作もあるものですね。
    • good
    • 0

残念ながら大名行列で平伏していたというのは、時代劇での創作です。


実際は道を開けていただけ。

平伏が必要だったのは、将軍、紀伊徳川家、尾張徳川家。
大名行列に限って言えば、紀伊と尾張だけです。
(水戸は江戸に常駐してるから大名行列しない)

まあ、そもそも自衛隊じゃ平伏するに値しませんしね。
天皇が中にいるとかでもないですし。
自衛隊にしてもせっかくパレードしてるんだから、普通に盛り上がってくれたほうが嬉しいでしょう。
    • good
    • 2

大名は偉い人、自衛隊も偉い人だと思ってるの???


思っている人だけがやりたければやれはいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座がする人がまばらでは全体的に見栄えが悪いです。
ぜんいんで一斉に土下座するのと迫力が違います。

お礼日時:2018/08/13 16:05

明治維新で新政府は四民平等(天皇は別)を謳いました。


 以来、庶民であろうが子どもであろうが、身分によって土下座することはなくなりました。
 質問者は今日から髪を伸ばして、チョンマゲを結った方が良いですな。
    • good
    • 2

自衛隊のどこが大名なんですかね。



「災害援助隊」というような名称に変えて、国内外の災害援助に日々奮闘努力するのなら土下座しますけど。

アメリカの忠犬ポチで、世界中でドンパチするような自衛隊はいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!