プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司らが理不尽すぎる
上司A(女)にああやれと言われ
やったらB(女)に怒られ
Bにああやれと言われ
やったらAに怒られ
その話題を聞き付けたC(男)に
上司A、Bに迷惑かけるなと
言われ

最後は上司A~C、みんなの前で
つるし上げられ………

頭にきた自分はついにブチギレ
これまで散々パワハラされ
かつ振り回されてきた
こともあり、つもりに積もった
怒りが大爆発

上司同志のコミニュケーションのなさを
指摘した上で
怒りが収まらず、血管ブチギレて制止が効かず

上司A(バツ2)にはバツ2を指摘し、あんたはだから男に捨てられるんじゃ………と

上司Bには子供がたくさんいるので、子作りマシーン、旦那とまたシコシコやるんか
あんたは!と

上司Cには汚い禿を指摘し、落ち武者みたいなきたねえ頭してるから結婚できないんだ


………もう自分でも何を言ったか覚えてないし、狂いまくってブチギレ

我に返ったときには上司ABは泣いて
自分はチーフに宥められました

なぜ上司はこうやっていやがらせをするのか?
いやがらせが趣味なのか?
いやがらせをするならもう暴力で押さえ込むしかないと思います。
やり過ぎたとは思ってません
言われっぱなしは負けですから
こんなクソみたいな輩に潰されたくないし
私の何が悪いのか??

このくらいやったって大丈夫ですよね?

理不尽なことをいちいち我慢する
という考えが理解できません
理解しようとも思いません

世の中我慢したものが負けると思いませんか??

A 回答 (2件)

「バツ2」とか「子作りマシーン」とか「禿」とか、仕事とは一切関係の無いことです。



対決するのなら仕事においてでしょ。
その場で文句言うなり反論なりすればいいんです。

理不尽なことに我慢しろとは言いませんが、プライバシーの部分で吠え立てるのはお粗末ですね。
しかも、何言ったか覚えてないのは異常です。

ま、あなたのやり方がどこまで通用するのかですね。
自己責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩も勝負
とりあえず負けて引き下がるわけにはいきませんから
ボコボコにしてやりますよ
こんな三分揃い

お礼日時:2018/08/13 22:41

大丈夫ではないです。


貴方の発言はモラハラになると思います。
会社や組織の風土や伝統によるのですが、辞表を書くくらいの覚悟が必要ですよ。

理不尽なことでブチ切れるまでは良いです。
でもブチ切れる矛先は仕事での理不尽なことを追求しないといけないです。
仕事の上でのABC氏3人の連絡の取れなさや手配の悪さを指摘して改善を求めるなら、もしそのことが原因で解雇等の処分を受けても、
労働基準監督署や労働局なりに訴えたり、裁判になっても会社=上司に責任追求することが出来ます。

しかし、感情に任せて個人攻撃をしてしまったようなので、これから最悪のことを考えて行動したほうが良いと思います。
仕事とは関係ない離婚歴や子供や容姿を貶したので、謝罪・始末書や左遷で済めば御の字位の覚悟が必要だと考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!