プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳主婦です。旦那さんと、子供だけ自分の実家に、帰りました。私は、両親他界で、実家がなく帰れません。盆や、正月が、寂しく感じます。旦那さんの実家は、いろいろあって関係が、微妙です。

A 回答 (13件中1~10件)

私もです。

旦那の実家とはうまくいってないし、旦那は転勤で実家とは遠い他県にいるのでさみしいものですよ。
知り合いは旦那だけですから。
ちなみに同じ40代です。主さんはお盆が終われば賑やかな日常になります。それまでです。
好きなことをして気晴らししましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんな実家に、かえるのがうらやましいんですよね。

お礼日時:2018/08/13 19:29

ご免なさいね。

お嫁さんと言うのは、皆いろんな事があると思いますよ。どんな事があれど、行けばいいんですよ(^-^)私もその年には離婚してましたし、嫁を持つものとして、来た時は、家事は全て任せて、仕事に励む事が出来ます。孫の世話より動物の方が楽ですからね(^-^)勿論嫌みはしてなくても、そう聞こえているかも?と思う時は、遊んでおいで!と自由にしてます。喧嘩はしませんけど、気を使う事もひとつですからね。ドンと胸を張って行けばいいんですよ(^-^)。嫁は嫁なりに甘えてくれると嬉しいものですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 15:27

「いろいろあって関係が、微妙です」では質問になりませんが


 で どうしてほしいのですか? 何か質問がありますか?

あなたと旦那さんの実家とは全くの他人ですから、いろいろ考え方の違いはあるでしょう。
 問題は考え方の違いを認め合ったうえで妥協なりして解決すればよいと思います。
「微妙だ」などと行ってないで旦那さんと一緒に実家に行ってなじんだらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 15:26

旦那さんの実家で何か嫌なことされたのでしょうか。


ただあなたの話やお礼を読むと、あなたもあちらで嫌な態度を取ってませんか?
男の人はやはり自分の親を大事に着さしてくれないと嫌になるそうですよ。
例え先にあちらが意地悪して来たとしても、何か旦那さんがあなたを実家にてさ連れて行きたくなくなる何かをしたのでしょう。
でなければ普通ならあなただけ置いていきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌なことを、されたわけでは、ありませんが、いろいろ相談しても、結局全部私が、悪いことに、なってしまい、モヤモヤします。たまに私も、きつい態度に、なってしまいます。

お礼日時:2018/08/14 22:37

ご自分のご両親のお墓参りに行ってはどうですか?菩提寺の本尊様に手を合わせに行くのも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日親のお墓参りにいきたいです

お礼日時:2018/08/14 22:34

先の回答者様もおっしゃってますが


姑と貴方の気まずい空気を察して
旦那が気を使ってる可能性もあります
よね!私もかなり気を使ってました。
板挟みになってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2018/08/13 20:41

独身時代を


思い出しこの際
羽を伸ばしたら?

外で美味しい物でも
食べてリフレッシュタイム
です。
そう考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3日ぐらい、漫画喫茶通いしてました

お礼日時:2018/08/14 22:37

旦那がわざとでは無く貴女の苦手な実家に気を遣い呼ばないのでは?



貴女はついて行きたいなら意思表示をしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 20:19

貴方の気持ちはわかります。


だけど実家に行ったら行ったで
気苦労もあります。
色々あって仕方ないかも知れません
が…旦那の考えがわかりません。
正月もですか?それはダメだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆は、明日いく予定では、あるけど、憂鬱です。正月も、1日ぐらいは、いきます

お礼日時:2018/08/13 20:12

仲が良くない旦那がいなくなり嬉しくないの?



幾ら嫌いな苦手な相手でも、孫ぐらいは会わせるべきかと。

向こうが歓迎ではなく、貴女が嫌っているなら難しいと思います。

何故女性は配偶者の家族を簡単に嫌うのでしょう?

男性が嫌うなんて殆どありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫は、旦那がつれて、よくいきます。旦那が、私を、毎回わざとおいていきます。そういうのが、本当にいやです。

お礼日時:2018/08/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!