アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員の30歳息子が仕事を辞めてキッチンカーで自営販売をしたいといい出しました。独身で付き合っている彼女もいません。せよっているものはなく身軽ではありますが、安定した仕事を辞め不安定な仕事に転職する事に私も夫も大反対です!キツく言うと反発するので落ち着いて三人で話し合いもしましたが意志は変わらないようです。多分ほとんどの方は息子の意思に任せるしかないとおっしゃると思いますが、どうしたものか悩んでいます。

A 回答 (21件中21~21件)

反対する気持ちメチャクチャ分かります。

なら、イベントだけでたまにキッチンカーで売る予定の物を売って、現実を見せてあげた方がいいかも。

イベントだから、それなり売れるかもしれないけど
平日はそうもいかないし。

老後じゃダメなの?って聞くとか。

まぁ、でも一回きりの人生。
息子さんの人生だから、反対しても結局決めるのは息子さんだから。

正直、私は飲食店経営してますけど修行もなしにキッチンカーしてもはっきり言って失敗しますよ。

キッチンカーだけで、成功した例も知らないし。

店舗構えて、キッチンカーはイベントの時に出すとか、フランチャイズで誰かにさせて何%もらうとか、やり方考え直した方がいいです。
    • 0