プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。低身長です。
私は、友達や女の子からよくかわいいと言われます。身長が低いから、小さくてかわいいのかなと思うと、顔立ちが整っているとかも言われます。とても嬉しいですが、鏡で見ると、まったくそうは思えません。そして、男子からはかわいいなど言われません。低身長や顔のことを笑ってきます。どういうことでしょうか?

A 回答 (9件)

>どういうことでしょうか?


その辺の年代は、女子より数段も精神年齢が低い男子ですから
小学生並みの感性で思ったことを口にしているだけでしょう。
相手にするほどのことはありません
    • good
    • 2

男子は最低ですね。


相手がだれであっても、そんなことを言う人はダメですね。
無視しましょう。
女子が小柄でかわいいというのは、そう感じているのでしよう。
本当だと思いますよ。
顔がかわいいというのも、そうかもしれませんが、
好き嫌いがありますから、何とも言えません。
でも、あなたは人の言うことばかりにとらわれていてはいけません。
悪意の人は悪く言うし、善意の人は良く言ってくれます。
そんなものを気にしていると、振り回されます。
あなたはあなたの好きなように生きればいいのです。
    • good
    • 3

女子は思ってもないこと言うので、お世辞なのかもしれませんが、あなたが可愛いから男子達も恥ずかしくてそういう態度になってしまうのかもしれませんね。

でも、私もだったんですが男子に笑いかけると可愛いと言われますよ。
    • good
    • 4

女から見てのかわいいと男からのかわいいは違います。

    • good
    • 1

男と女の可愛いはちがいますよ。



旦那や弟、イカ(スプラトゥーン)仲間の男性からすると藤田ニコルさんものすごく不細工に映るそうです
わたしは個性的なひとだなと思うけど、そこまで不細工とは思いません。

そこまで、人を見る目ってちがいますよ。

中学生、男子はまだまだ小学生をデカくしたような物。
体の大人になるのは男子の方が先ですが、メンタルは女子が先です。

男子がメンタルで落ち着くのは個人差があれど、社会出てからです。
(一部例外はいるけど)

小学生や幼稚園の子が人を見てストレートに傷付くとか思わず自分の気持ちをいう子いるでしょ?アレです。

お母さんみたく「悲しいなぁ〜そんな事言われて、わたし悲しいよ」って怒らずやさーーーーしく内心は「呆れてるぞこのガキ」みたいに言ってやればいい。
    • good
    • 3

男の子は本当に照れ屋で女子にはっきり言えない人ばかりです。



貴方は本当にかわいいから女友達にそういわれるんです。

羨ましいです(^^♪
    • good
    • 1

女の子の言う可愛いと、男の子の思う可愛いはかなり違います。

よく女の子から可愛い友達いるから紹介すると言われ会ってみたら、あれっと思われる事あります。男の子はまず最初は顔重視です。女の子の顔整っている。と男の子の可愛い顔は違います。しかし年齢して来れば顔より身長低い方が若く見れるし可愛いし、男性の見方も変わって来ますよ。身長高ければ、顔やスタイルなど求められます。あなたも20歳位になればわかります。女性は顔や目などは化粧やカラコンでかなり可愛くできますから?
    • good
    • 1

女子が言う『かわいい』は、



『勝った』(自分の方がかわいい)
という意味です。

『負けた』と思った時は、
『あのブス!』と言います。

中坊男子はシャイなのでかわいいと思っても『かわいい』とは言えないのです。
カッコつけて『ブス』と言うのです。
笑ってくるのは本当は誰よりも仲良しになりたいからです。

ややこしいね。
    • good
    • 2

そんな男子は無視しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!