電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を 他社に 乗り換えた場合 中のデーターとかは 全部 移し換えられますか

A 回答 (4件)

電話帳の各種データ、その携帯で撮影した画像や映像(動画)、その携帯に入れた画像や音楽や映像(動画)は移し替えられます



有料ダウンロードした画像、映像、音楽、着メロなどのデータなどは、移動出来ない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/22 11:29

Androidなら、NTTドコモってメーカーから、KDDIってメーカーに変えても基本的に同じ。

単純にメーカーが違うだけです。
よって、移し替えなりは可能です。
Appleなら、同一メーカーの同一機種と思って下さい。

ただし、キャリア独自サービスやデータは他社に移し替えられない。
アプリによっては、他の機種に対して移動出来ない場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/22 11:29

移せないのと移せるのがあります。



例えばドコモ電話帳とかdフォトとかドコモサービスであれば
ドコモ以外の機種にしたら消える。

iPhoneとかにするとLINEのトーク履歴が消えたり、コインやダイヤなどの有料ポイントは引き継げなくて消える(スタンプは引き継げる)

など変更前先の会社や、変更する機種、アプリによっても変わってきます。

具体的に今何を使っていて、何に変更する予定か書くと良いかも。
例えば
今auのiPhoneで、ドコモのXperiaに変える予定みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/22 11:29

SIMフリーに出来る機種でしたらSIMフリーの手続きをしてから解約してSIMを抜き、変更先のSIMに差し替えるだけです。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/08/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!