アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女子高生は しんどみ つらみ わかりみ さむみ
など み を語尾につけたがります。

これは流行りなのですか?、

A 回答 (2件)

そのようですね。


旨み とか 面白み のように「み」をつけて程度を表す語を作ったのでしょう。
    • good
    • 0

https://dot.asahi.com/aera/2018041100018.html?pa …
これが最近の記事です。

しかし2年前に
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/39658

私自身は質問者さんのこの投稿で初めて知りました(笑)
周りに高校生大学生がいないもんで。

ただ、2年も前からネットで取り上げられているということは流行りはすでに過ぎて「あたりまえ」の状況かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!