プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強集中できるとっておきの方法あれば教えてください!!!!

A 回答 (3件)

集中できる環境に身を置く。

    • good
    • 1

なにかを目指して「必ずやろう!」と思ったら


勉強集中できます
そうしてもできないなら
勉強の体質じゃないです
勉強じゃなくてほかのものを探してください
    • good
    • 1

私は


まず、スマホ類があるなら全部隠す。
音楽は聞かない。
コーヒーを飲む(カフェインの取りすぎは息できなくなるので注意)
とりあえず机に行く(寝転がれる場所は作らない)
やる範囲を決めておくそれが終わったら早く終わってもやらない。自分がやりたくなったのなら続けてやってもいい
はじめたら、50分ごとに10分休憩
わからない問題につまずいて嫌になりそうになったら素直に飛ばして、あとでまとめてみる。それでもわからなそうなら答えを見て後日またとく。

てな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!