電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「奇跡体験アンビリーバボー」で紹介された、重度の強迫性障害の患者・エド・ザインさんは、何という強迫性障害の症状だったんですか??

質問者からの補足コメント

  • 強迫性緩慢だと思いませんか?

      補足日時:2018/08/16 23:31

A 回答 (2件)

そうとは思いません。


彼は母親の死を間近で見たことにより死に対する恐怖心から強迫行為が始まりました。
一方、強迫性緩慢の患者が行う繰り返し儀式は、恐怖や不安・不完全感疑惑と関連しているとは限らず、特別に回避している恐怖対象や観念があるわけでもないのに、繰り返すこと自体をやめられません。
    • good
    • 0

エド ビショップかエド・はるみさんに尋ねてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!