アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、ベトナム人の派遣会社で、バイトをしています。立ち上げて、間もないらしいです。
社長や上司は海外に行くこともあり、細かい事務を任されていますが、
いろんな納付書はいつも期限過ぎまで放置。
役所に提出する会社の書類も期限過ぎても放置。
間際に全然わからない私に依頼する。
不動産の仕事もあるのですが、不動産の担当者は自分でできる仕事をやろうとせずに事務に追われてる私に依頼する。海外に行くのは積極的。
派遣社員の所得税申告漏れがあり、外注先の担当者にも信頼を無くしています。上司は初めてだからわからないやんと言ってますが、行き当たりばったりのやり方っぽいので、私が尻拭い役になりそうです。
新人のおじさんは営業には行くのですが、パソコンが苦手で、細かいサポートは私。ギリギリまで、情報を渡してきません。
ベトナム人の派遣社員も提出すべき書類を申請期限ギリギリまで出してきません。
こんな状態で、ある上司は理解せず、残業するななどという。
社長は飲みに行く話や海外に行く話は積極的で、会社の会議をしようとしない。
この先派遣社員が増えたら、管理が大変そうですし、もう身を引こうと思います。
1カ月先か、長くて2カ月先には。
皆さんはこんな会社にいたいですか

A 回答 (5件)

いたくないです。

    • good
    • 0

乗っ取るチャンス

    • good
    • 1

ベトナム人を日本で就労させるには、どのような申請が必要か?


申請がスムーズにいく方法は何か?
就労中の申請業務には何があるのか?
スムーズに行く方法は何か?

自分の為に勉強しましょう。
それが出来たら退社しましょう。
それが、「実績を持って他社に移る」ということです。

海外就労者はこれから先、多くなってきます。
それも大企業ではなく、中小企業に特に多くなると思います。
その時の、転職のスキルになりませんか?

新人のオジサン営業のサポートはしなくて良いですよね?社員なんだから。
自分の事は、自分でして欲しいです。
    • good
    • 0

> 皆さんはこんな会社にいたいですか



私に言わせりゃ、「こんな会社」と言うよりは、「会社ごっこ」と感じます。
企業とは、何らか付加価値を社会に提供することで対価を得る訳ですが、その「何らか」の部分に関しては、「プロ」であらねばならないでしょ?

近年、外国人の日本国内での労働に関しては、規制緩和の傾向で、ベトナム人などを中心に、外国人派遣を支援する企業などが増加しており、ビジネスチャンスがあるのは判りますけど、一方では法令違反やトラブルも多く、勤め先の様な状況で出来る仕事とは思えませんし、やって良い仕事でもないでしょう。

極論すれば、その内、逮捕者でも出るかも知れません。
早めに手を引いた方が、賢明かと思います。
    • good
    • 0

転職も念頭に置きながら、気付いた事項は全て社長(又は上司)に報告(メールで可)することでしょうね。


給料をもらっている限りはそれも仕事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!