dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日霊視をしてもらいました。


霊視をしてもらいました。方法は相手に写真と生年月日をDMで送り電話で結果を聞くという方法です。
霊視というものはこの様な形でもできるものなのでしょうか?
性格面などは当たってる事もありましたが
その他は当たってなかったり当たってるのかも分からなかったり…という感じです。
霊視などの知識があまりないのでとても気になってしまいました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あと、生霊がついていると言われました。それもやはり見てるのでしょうか?

      補足日時:2018/08/17 14:01

A 回答 (11件中1~10件)

基本的に霊視は対面しなければできません!一つできるとしたら、あなた自身にも多少の霊能力があり、自分の写真を心霊写真にできる能力があればできます。

誰かが言ってたけど霊視には生年月日は関係ありません!
    • good
    • 0

完全無欠な嘘八百ですよ。

断言できる。
現代人だから、科学や理論を信じましょうね。
口から出まかせのインチキに騙されるな。
    • good
    • 0

>生霊がついていると言われました



霊視とか生霊とかありません。
騙されているだけです。
    • good
    • 0

やっぱり対面が一番です。


たまにインチキもいますので、要注意です。
    • good
    • 0

詐欺です。

    • good
    • 0

詐欺にあわないようにね。


霊視って色々さまざまだから。
信じて救われるならいいけど 不安をあおられるようなら
今すぐ霊に関して考える事を止めなさい。
危険ですよ。
    • good
    • 0

>霊視できる人はいません。


>あなたからの情報だけを頼りに推測しているだけです。

間違っています。
そんな断言は出来ません。

>それよりも、霊視に頼りたい時は弱っている状態なので気を付けてください。
>詐欺に遭いやすい状態ですね。

間違っています。
ほとんど何にでも当てはまります。

この理屈なら、
「教えて!gooに頼りたい時は弱っている状態なので気を付けてください」
「正しい解答できる人はいません。
 あなたからの情報だけを頼りに推測しているだけです。」
まったく同じ事が言えます。

>この世に霊等と言うものはありません。
>亡くなったらそれで終わりです。悲しいですが、それが現実です。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
「では霊が無い実証をして下さい」
と言われたら、絶対に出来ません。

>人を見抜き未来を予想できる人はいますよ。
>そういう人と混同しないことですね

そう言う人が霊視を名乗れば、霊視になります。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
    • good
    • 1

霊視できる人はいません。

あなたからの情報だけを頼りに推測しているだけです。それよりも、霊視に頼りたい時は弱っている状態なので気を付けてください。詐欺に遭いやすい状態ですね。この世に霊等と言うものはありません。亡くなったらそれで終わりです。悲しいですが、それが現実です。人を見抜き未来を予想できる人はいますよ。そういう人と混同しないことですね
    • good
    • 0

霊視と言うのは相当、人それぞれですので、


やり方、スタイルでは、真贋は見分けにくいと思います。

霊視もまた、言ってしまえば、
教えて!gooの回答と、同じ様な物ですから。

ただ、
>当たってなかったり当たってるのかも分からなかったり
なら、
その辺で判断する事は出来ると思います。

今はかなりオープンに、霊視について話されている、
霊能者・ミディアムの方は、いらっしゃいます。

ブログやSNS等で、そう言う方を探され、
複数のお話しを、聞き比べたりされるのがオススメです。
 
 
こう言う掲示板では、
霊視の知識などまったく無い、
ただ感情的に「嫌い・信じない」と言うだけで、
否定してくる人は、いるものです。
(いわゆるアンチ、荒らし、占いや霊の否定依存者)

>霊視するのなら生年月日と言う情報は要らないでしょう。

間違っています。
霊視であれ何であれ、名前や生年月日は、
仮に直接使わなくても、顧客情報情報として、
管理するのに有効です。

どんな形で、何に使うのかもわからずに、
「要らないでしょう」などとは、言えません。

>> 性格面などは当たってる事もありましたが

>当たっているように思い込んで居るだけ。

間違っています。
当たっていたなら、当たっていたわけです。
回答者ご本人が、
「当たっているように思い込んで居るだけ。
と思い込んで居るだけ。」
でしょう。

>霊視して貰うと言う時点で既に自己暗示に掛かっても居ますからね。

間違っています。
これもまた、回答者ご本人が、
「霊視して貰うと言う時点で既に自己暗示に掛かっても居ますからね。
と言う自己暗示に掛かっても居る」わけです。

>> あと、生霊がついていると言われました。それもやはり見てるのでしょうか?

>言っときゃいいや的レベルです。
>何の根拠も有りません。

間違っています。
疑う事、疑問を持つ事は、大切ですが、
「断言・決めつけ」なら、ただの妄信です。

言っときゃいいや的レベルの回答です。
何の根拠も有りません。

>霊視と言って居ますが単なる占いの類と同じであって、霊視と言えば単なる占いより食いつきが良いからと言う事だけでしょう。
>一言で言えば「インチキ」ですので信じない事が賢明です。

間違っています。
そもそも、
>霊視~一言で言えば「インチキ」
なら、
なぜ最初に
>霊視するのなら生年月日と言う情報は要らないでしょう。
などと言う回答になるのでしょう?

生年月日を聞けば、生年月日と言う情報は要らないからインチキ。
聞かなくてもインチキなら、最初から結論ありきのインチキ回答ですよね。
 
>もし詳しい方がいらっしゃいましたら
と言う質問に、
まったく詳しくないのに、
ただ単に「嫌いだから」と言う感情論で、回答している時点で、
嘘をついています。

インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
「インチキ回答」は信じない事が賢明だと思います。
    • good
    • 0

霊視するのなら生年月日と言う情報は要らないでしょう。



> 性格面などは当たってる事もありましたが

当たっているように思い込んで居るだけ。
霊視して貰うと言う時点で既に自己暗示に掛かっても居ますからね。

> あと、生霊がついていると言われました。それもやはり見てるのでしょうか?

言っときゃいいや的レベルです。
何の根拠も有りません。

霊視と言って居ますが単なる占いの類と同じであって、霊視と言えば単なる占いより食いつきが良いからと言う事だけでしょう。
一言で言えば「インチキ」ですので信じない事が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!