アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が辛いです どうしたらいいですか?

誹謗中傷はいらないです

二十代前半 女です
中学時代不登校で、人と関わるのが苦手です
ずっと外見の事で悪口を言われてきて
自分に自信がありません

友達はいますが、片手で数える程度
友達は結婚していてあまり遊べずにいます

男運がない、というより
承認欲求が強くて、寂しいとか嫌な事があると男の人とエッチして、でもそういう変な男の人に引っかかってまた辛い思いしての繰り返しです
病気うつされたり 病気心配したり、でも寂しさを埋めたい みたいな感じです

自分を変えようと整形しましたが
何も変わらず、借金のローンだけ残りました

新しい職場でも前の職場でも、舐められていいように使われます。 整形しても外見に自信をもてず、お金もないからガールズバー受けても顔がダメだとかなんとか言われて、もうどうしたらいいのかわかりません。

幸せになりたいです。人並みに。
愛されたいです。でもどうしたらいいのかわかりません。人との関係がうまく作れません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

欲張り過ぎですね。

友達がいるのに。
私なんて 友達と呼べる人はいませんから。
整形もしたって事は それなりのお金も使ったし、時間、勇気があった訳でしょ?
それだけでも 立派なことじゃないですか。あなたは まだまだ 自分をきちんと見てないと思うよ。そんな勇気があるなら いろんな事 まだまだ体験出来ると思います。
それすら 出来ない人はたくさんいるんだよ。
    • good
    • 0

「聖書」には本当の「神の言葉」❗️が書かれているということに最近気づいた者です。


人間はアダムとイブが神に逆らってからというもの、ダメになってしまっているようで、人間などより神を信じなさいという「聖書」は衝撃的です。これが世界スタンダードだということにも驚かされました。日本が隠した意味もわからなくもないです。「俺様が一番だ」という人間ほど神様には怒られるのですから…。私は教会等にも行ったことがなく、うまく説明ができないのですが、ユーチューブ等ではかなり詳しく説明されていました。図書館等にも聖書はあると思いますので、どうぞ一見していただけたらと思います。私は180度考え方が変わりました。
    • good
    • 0

私自身も、誰でも少なからずそういう所あると思います。

私も外見の事で、いろいろ言われた事もあります。20代前半ってやっぱり外見気になりますよね。
でも、私は今、40代前半で、人間って顔とかスタイルだけじゃないなあと、思います。
例えば性格や、生活習慣、金銭感覚、趣味などなど…そういう事の方がだんだん重要になって来ると思うのです。あと、自分の人生設計とか。
とりあえず、歳をとってから惨めな老後は嫌なので、毎月お金をいくらか貯めるとか、堅実な結婚相手を探したり今から、はじめるのはどうでしょう。20代前半なら、まだまだチャンスありますよ。私から見たら若いというだけで、かわいく見えますよ。歳上の男性の方があうのかもしれませんね
    • good
    • 0

人並みの幸せになりたいとか、人から認めてもらいたいとか。

自分が幸せになるために人に期待しすぎては、ないですか。人に対して色々期待しすぎると期待通りにならないととても悲しくなり、自分がとても不幸な気持ちになるだけです。私も以前、人に対して色々期待していた事がありましたが、ある時から期待するのをやめたら、すごく心が穏やかになりました。友達もあまりいませんが、全然気になりません。仕事も遊びも人に頼らず一人でやることを基本にしていくと、結構楽しいですよ。
    • good
    • 2

あなたの承認欲求に見合うだけの人物になれるように修行するとか。


外見以外にも磨くことは色々あると思います。
    • good
    • 0

とりあえずストレスを発散出来る趣味が欲しいですね。

パチンコ等の浪費型はやめた方が良いです。私はイライラしたり、落ち込んだりすると散歩や登山やドライブに行く事にしています。このご時世ガマンしてばかりではとてもやってられません。外見については余程のブサイクやデブでなければ気にしなくてよいのではないでしょうか?街中を歩いていても超可愛い女性や超イケメンな男性なんて滅多にいないですよね。外見なんてみんな似たようなモンですよ。他人と比べてコンプレックスを抱えてもいい事は何もありません。お友達は片手もいるのなら十分です。人との関係が苦手というのは職場での人付き合いの事でしょうか?人並みの優しさをお持ちで挨拶や受け答えがキチンと出来ているのなら同僚にはそれ程気を使わなくて大丈夫ですよ。私は恋人や職場に限らずですが出会いも別れもご縁の内と思っています。お互い自分を大切に幸せな毎日を過ごしたいですね。ご多幸をお祈りします。
    • good
    • 2

>どうしたらいいでしょうか。


いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!