電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あえて、この色んな人がいそうなカテで聞きたいのですが・・・

バブルがハジけ、地味婚や会費制結婚式が増え、
それでも一般的?な「結婚式」も健在かと思いますが・・・

そして、キョウダイ祝儀相場の統計では
「夫婦出席で10万円」が多いです。
(バブルの頃の統計かも?)

結婚式が派手な傾向な東海地域などは、
「伝統」として揺るがない?のかもですが・・・?

今でも「キョウダイへは10万円」なご夫婦
多いのでしょうか^^;?
だいたいの地域も参考に添えてもらえると
嬉しいです(^^ゞ

財政厳しい主婦の質問です^^;

A 回答 (11件中11~11件)

関西(神戸)在住既婚女性です。



兄弟(姉妹)へは夫婦でお祝い10万円渡しましたよ。
半返しなんてもらってません。
一生で一度しかない!?兄弟(姉妹)のお祝いですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチら夫婦は地味婚派だったので
イマイチ、微妙な心理です^^;
豪華食事付きで10万円なら
純粋祝い金のみ5~7万円の方がまだ
「もったいない感」が少なくなるんですよね^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!