プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子で身長161cm、体重が平均45kg(体重44.8~45.7kgここの間を行ったり来たりしてます)なんですけど脚に肉がついていて走ると揺れます笑なんとか治したいのですがどうしたらいいですか?また、太ってますか?

A 回答 (4件)

中2から徐々に女性の体に近づいてるんやな!



特に皮下脂肪だから揺れても良いんやぞ!

引き締め過ぎは成長に影響出るから無理は禁物や!

縄跳びや早歩き等をしたらどうだろ!
後さ、夜はゆっくり寝よう。
    • good
    • 1

体重だけ見ると、痩せすぎです。

走ると肉が揺れるのは、筋肉がないからでしょう。タンパク質をしっかり食べて、筋肉をつけましょう。
    • good
    • 1

BMI=17.4ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

55kgでザ・標準体重(BMI=21~22)ですね。
 次に、走ると揺れるのは筋肉というより皮下脂肪でしょうか?誰しも起きる現象かと思われますが、特にひどいのですか?そうだとして可能性として考えられるのは、内側の筋肉量が少なく、その分外側の脂肪がたるみやすくなっていることです。
 ビタミン類やたんぱく質を十分摂ってジョギングなどの有酸素運動を続けることで、筋肉もしっかりしますし外側の皮下脂肪も張ってくる(脂肪量が増えるわけではありません)かと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

むしろもっと体重を増やした方がいい数値です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!