【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ヤフオクアカウントを10000円渡すから、貸して欲しいと言う人がいたのですが、この人は詐欺師でしょうか?

貸し借りは違法のようですが、10000円も貰えるのは良いかなーと思います。

A 回答 (6件)

貸した相手ば違法な取引やってトンズラして、貴方が訴えられて裁判沙汰に損害賠償とか、アカウント停止になってもいいのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:13

一万円払っても利益がある事に使われるのだから発覚したときの代償は大きいですよ。



下手したら違法という事を分かっているいるので共犯として起訴されるかも?

デジタル犯罪は罪が思いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:13

負債がそれを上回らないことを望む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:12

1万円払ってアカウントを借りて、


100万円のものを落札されたら支払いはどうなります?
100件の落札をして放置されたら評価はどうなります?
そういう心配はないのかな?

手数料として1万円いただいたのち、
あなたの責任で代理出品、もしくは代理落札をする。
それが妥当な方法だと思いますけどね。

代理落札して金払わず逃げられたら、
落札者都合キャンセルの悪い評価を受け入れる。
そのデメリットを含めての手数料1万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:12

たとえばそれを犯罪に使われたらあなたにも責任問題が


生じますよ。
1万もらってとんずらするのもいい手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:12

他人に貸したアカウントが「ネット詐欺」に使われた アカウントを「貸した」側の責任


https://www.bengo4.com/internet/n_350/

貸して詐欺に使われたら「詐欺に使われるとは知らなかった」と言い張ってみたら?
まぁ、1万円くらいじゃどうしようもないペナルティが待ってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報