プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が毎週末、子供と一緒に実家へ帰ってしまいます。

一緒に居るのが苦痛だからだそうです。
僕は僕なりに気を使って居るつもりですが、行儀悪いだの、だらしないだの毎日言われ続け、さすがにこっちもイライラしますが我慢しています。
確かにだらしないのは間違いないですが、誰しも悪いとこあるのはお互い様だと思います。
こっちも我慢してることは沢山ありますが言わないだけです。

平日は家事育児としっかりやってくれています。
しかし、仕事から帰るなり機嫌も悪くこちらも疲れます。

育児で大変なのは解りますが、こんな状態にお手上げです。

どうしたら良いでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

間違えました。


不快にさせてすみません。
削除出来ないです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消すつもりなのになんで書いたのですか

お礼日時:2018/08/20 05:24

は?なんの慰謝料?(笑)



養育費は成人まで払うのは当たり前のこと。
    • good
    • 0

うちも同じような感じでした。

こどもが小さいとやることが増えていらいらします。それで旦那のだらしないとことかが目につくようになるんですよ。うちの主人は実家が近いので自分が実家に帰ってました。私もこどもが小さい時は連れて出かけることが多かったけど。うちが広くて自分一人になれる部屋があればよかったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでどうやって上手くやっているのですか?

お礼日時:2018/08/19 12:29

いいじゃん。



週末、実家に帰らせて
あなたも、羽のばせば。

一緒にいるから
喧嘩になるんだし。
    • good
    • 1

お互いにお手上げみたいですね。


離婚されるのがよろしいかと。
親権譲るなら養育費は払ってください。
慰謝料は望みうすいと思います。むしろ払わされるかも。
向こうが悪いってあなたは思ってるようですからね。
そう思ってる時点であなたも悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうが勝手に帰ってるのになぜ慰謝料取れないのでしょうか

お礼日時:2018/08/19 12:29

もうお互い無理そうです。

慰謝料取れますか?とありますが、今回の相談だけでは判断できないです。
奥さんには奥さんの言い分というか。ま養育費の支払いについてもあなたの子供なんだから普通払うでしょう。
子供に罪はないですし。
あなたのお礼読んでたらなんか奥さんだけが悪いわけではないように思えました。
    • good
    • 0

再度失礼します。


奧さんが何故、週末に子どもさんを連れて実家にお帰りになるのか、具体的な理由をお書きになっていません。一緒にいるのが苦痛だという抽象的な理由は、理由になりません。この点が明らかで無いので離婚をされる場合慰謝料を取れるかどうかの判断は無理です。

更に、結婚後何年になるのか、いつ頃から奧さんは週末に実家にお帰りになるようになったのか。その事に関して奧さんの親はあなたに何か説明があったのか。更に、奧さんの親が毎週娘が実家に子どもを連れて帰ることをどの様に思っているのか、等々の最低のことが分からないと慰謝料問題を議論できません。現在のところでは、奧さんが我が儘を言って同居を一時的に拒否されている。と、いう感じです。
    • good
    • 0

日常生活の行動のレベルの問題では無いでしょう。

夫婦の生育環境から身につけた価値観からくる違和感を奥さんは感じていらっしゃるのでしょうね。ですから、理屈で改善されるべき問題では無いでしょう。

価値観の相違。性格の不一致、ということでとりあえずは別居されては如何ですか。3ヶ月なり6ヶ月の冷却期間を終えて、その期間が過ぎれば再度協議する。と、いう約束で別居をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料とれますか?
向こうが悪いですよね

お礼日時:2018/08/18 21:18

無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/08/18 21:16

お互いに限界なら、


離婚は時間の問題ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!