準・究極の選択

引っ越しの初期費用について

19歳、女子大生です。
大学で県外に出て一人暮らしを始めたのですが、色々な理由で今のアパートから引っ越したいと思っています。

今のアパートが8畳ワンルームで家賃4万、光熱費が毎月¥5000〜6000かかっています。
引っ越したいと思っているアパートは、今のアパートから10分くらいの場所で、1K家賃4万で敷金礼金は無し、仲介手数料もありません。
広さや綺麗さから引っ越したいと思っています。

そこで質問なのですが、引っ越しの初期費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?

ちなみに駐車場も借りませんし、引っ越しの荷物も全て車を持っている友達に手伝ってもらいます。
なるべく初期費用を抑えたいと思っています。

A 回答 (3件)

初期費用の見積もりをお願いすればいいと思います。


「予算があまりないので、入居に際しいくらくらいかかりますか?」と不動産屋さんに聞けば、教えてくれますよ。
    • good
    • 0

追伸。


いぜんアパート暮らしの時の保険は、年1万円でした。(6年位前)
そこは、敷金礼金無しの物件で、引っ越し後にクリーニング代の請求が来ました。
3万円位でしたね。
    • good
    • 0

引っ越しの初期費用って何ですか?


新しいアパートの前家賃位しか掛からない様ですが。
荷物を運んでくれる人へのガソリン代や礼金?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいで構わないのですが、初期費用でいると言われてる火災保険や保証料?などがいくらぐらいするのか気になっています。引っ越しに詳しくないのでその他何か費用がかかるものはありますか?

お礼日時:2018/08/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!