アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東京で一人暮らしをします。
会社は半蔵門線の水天宮前駅が最寄り駅です。

電車(地下鉄)で30分くらいで
会社につける場所に住みたいと思っています。
家賃は6万円程度までと思っていますが無理でしょうか??

土地勘がないので
どこがいいのかわかりません。
おすすめの場所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

半蔵門線水天宮前駅から30分程度というと、半蔵門線の直通先である東急田園都市線沿線と東武スカイツリーライン沿線が候補になります。


水天宮前駅から直通の田園都市線(急行)で30分だと三軒茶屋駅あたり、直通のスカイツリーライン(急行)だと西新井駅あたりになります。
三軒茶屋駅周辺家賃相場
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/sangenjiyay …
西新井駅周辺家賃相場
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/nishiarai_0 …
三軒茶屋駅周辺は予算オーバー、探すなら西新井駅周辺またはその前後の駅周辺がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 06:47

まず、江東区・墨田区あたりの半蔵門線の駅から水天宮駅までの時間を調べる、ナビタイムで調べられます。


六万円の家賃でアパートを見つけるの厳しいと思います。
墨田区・江東区あたりでも75.000~90.000万円です。

乗換を考えてるのと通勤時間をすこし多目に見て、アパート検索。

都内6万円台のアパートを検索してみるとおのずと住める所が分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!