準・究極の選択

家をリフォームをして建て直したのですが、断熱材があるのにサウナのような暑さで凄い蒸し暑い為夜に空気の入れ替えの為本の数分だけ開けて窓を閉めています。ですが、目の前に住む奥さんが、キモイんだよ見てんじゃないよなどと被害妄想が激しく、玄関を出たり窓を開けるとキモイんだよって言ってくるようになりました。そんなに嫌なら引っ越せば良いと思うのですが、みなさんだったらどう対処しますか?ストレスが、凄く白髪だらけです。またあちらは、引っ越してきて数年、こちらは、30年以上前から住んでいます。敷地にゴミを投げたり、ガラスの破片を撒いたりなどもありましたしインターフォンも壊されたりしました。夜中まで起きてる家庭のようですが、窓は、開けていなくても監視されているようで気味が悪いです。

A 回答 (4件)

インターフォン破損ですから警察に届けてはどうでしょうか。


お隣の奥さまが在宅の時間に来てもらいます。
こういう場合、犯人特定は難しいので届けを出すだけですが抑止力になると思います。
来てもらった時にガラスの破片のことも相談しましょう。
何かあった時は写真も撮っておくといいと思います。


断熱材があるので温まった室内がなかなか冷めないのです。
夜など外のほうが涼しいこともありますよ。
窓際に扇風機を置くと外の涼しい空気を吸い込んでくれていいのですが、窓を開けると文句を言われるのは大変ですね。
窓を開けてもお隣さんと視線が合わないよう庭木などでガード出来るといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました。中々難しいんですよね。少しは、警戒してカメラ付きインターフォンで様子を見るは、してましたけど、奥さんの車の下に同じガラスの破片を作った跡があったんです。

お礼日時:2018/08/19 06:34

あの病気ですかね


被害妄想が激しい、、

証拠は大事です、集めるの頑張って下さい

あまり、刺激は避けたいですが、 困りましたね
境界線に目隠しフェンスつけられませんか?
有刺鉄線とかつけたい位ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/08/19 07:28

防犯カメラを設置して、


証拠保存をする
警察に被害届を出す
インターホン破壊
既に犯罪レベルですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました。はい。頑張って証拠を集めたいと思います。

お礼日時:2018/08/19 06:36

その奥さん病的ですから、旦那さんを通しての方が良いですね。



町内会の役員さんに中に入ってもらえばより楽でしょう。

自己防衛にも限度がありますから、目に余るようなら法的手段も視野に入れないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました。はい。そうしたいと思います。

お礼日時:2018/08/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報