プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です
2階建てアパートに住んでいるのですが
1階に靴下が落ちてしまいました。
落ちたところは通路みたいになってるところで道路から入れるのですが
1階の窓が大きめのタイプです
これは一回の人に一言言ってからとった方がいいのでしょうか?
そのまま取りに行ってもいいのでしょうか?

「至急です 2階建てアパートに住んでいるの」の質問画像

A 回答 (6件)

部屋を覗かずに、落下物を拾う行為だけならば


誰に何を言われたとしても問題はないのでは。
    • good
    • 0

下に住んでいる方が借りているベランダやテラスではなく、共有通路なら別にいいんじゃない?


ピンポンもちゃんとしたんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通路と言うか
道路側からは入れるんですが
奥川がフェンスになってて行き止まりです

お礼日時:2019/03/09 15:23

1階の室外機と、向かいの建物の室外機が見えます。



建物と建物の境界部分で、1階のベランダではなく、柵を超えたりしなくても、誰でも入れる場所ですよね?

1階の人に断る必要はないので、窓の中を覗かないで、さっさと取って立ち去れば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に入れる所ですね
108号室のお宅はいなかったのですが、
勝手に取っていこうと思って取りに行くと、107号室のお宅の洗濯物が干されていて
わたしが2階の部屋に戻ったとき
下で洗濯物を取り込んでいました

これは多分が裏歩いてたのを見たんだと思いますが
通報されたり、108号室の方に
言ったりされたりするでしょうか?

お礼日時:2019/03/09 13:10

第三者が見たときに、きちんと説明出来るなら大して問題ないとは思いますけれど、出来るだけリスクは避けたいかな、雨降り心配とかなら取り

に行くかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、ノックをしても不在だった為
勝手にとってきました、
隣の人が在宅だったようで
207号室の人の洗濯物が干してあり
私が2階の部屋に戻ったと同時に
207号室の人が洗濯物を取り込んだようです

お礼日時:2019/03/09 13:05

そうですねぇ、「上の者ですが、洗濯物落としてしまったので、とらせて頂きたいのですが?」とか、不在なら置き手紙書くかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不在だったら勝手にとっても大丈夫でわ?
ベランダに落ちたなら取らせてもらわないとですが‥

お礼日時:2019/03/09 12:46

一応ピンポンしてみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8部屋あって私は2階の8部屋目なのですが
その間に7部屋の所を通らなければならないのですが
その七部屋の人達にも言った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/03/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています