プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、少し涼しくなってきました。
朝、夕はエアコンなしで過ごせます。
でも、今午前中ですが、だんだん暑くなってきて、エアコンが必要です。
中国地方、瀬戸内海よりに住んでいる場合、この先いつまで、エアコンが必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在、室温30.1度です。

      補足日時:2018/08/19 09:30

A 回答 (8件)

エアコンが必要でない時期はもちろん住んでいる土地と建物が日本家屋かマンションによって違いますが1年のうちで5月と10月の2ヶ月くらいです。


 11月に入って肌寒い時、まだ灯油が用意されていない場合などにはエアコンで暖を取りますし、GW直前で灯油ストーブを掃除してしまったあとなどの寒い日にはホットカーペットやエアコンで暖を取ります。
 私は大阪市内で日本家屋住まいですが、例年こんな感じですね。
なのでクーラーとしてのエアコンは9月一杯必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>エアコンが必要でない時期はもちろん住んでいる土地と建物が日本家屋かマンションによって
>違いますが1年のうちで5月と10月の2ヶ月くらいです。

いや、実際、そうですね。
春と秋の過ごしやすい期間が短くなった気がします。
極端に糞暑いか、糞寒いかのどちらかが、多いです。

高い電気代が必要で、嫌になります。

お礼日時:2018/08/19 18:10

数日すれば、また暑くなるので、9月までは必要ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>数日すれば、また暑くなるので、9月までは必要ですよ
ちょっと雨が降って涼しくなってほしです。
適度な雨がほしいです。
但し、台風のように猛烈な雨は、勘弁してほしいです。

お礼日時:2018/08/19 18:10

9月頃まではエアコンが必要だったりしますからね。


でも、今年は、いつまでエアコンが必要なのか分かりませんからね。10月まで続きそうな感じとも言えますから。
そして、12月頃になると、またエアコンが必要に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>そして、12月頃になると、またエアコンが必要に・・・
電気代から言いますと、暖房の方が電気を食いますので、最悪の季節が来るのですね。

お礼日時:2018/08/19 18:10

この先もう一度猛暑がぶり返してきます。



9月いっぱいまでは必要です。
そして、10月いっぱいまで残暑が続きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>そして、10月いっぱいまで残暑が続きそうです。

10月は勘弁してほしいです。のどかな天気でいてほしいです。
11月には、寒くなって、エアコンが必要になりますので、、

お礼日時:2018/08/19 18:10

愛知県、扇風機が邪魔です。


今日はしまわなければ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>愛知県、扇風機が邪魔です。
>今日はしまわなければ!

今、しまったら、後で後悔すると思いますが、、(笑)

お礼日時:2018/08/19 18:10

_:(´ཀ`」 ∠): _:(´ཀ`」 ∠): 10月

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

9月ってことにしておきます。
10月まで、まだまだあるので、、、

お礼日時:2018/08/19 18:11

No.1です。



言って→行って
すいません、変換ミスです。<(_ _)>

ちなみに、住んでるのは九州の北部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>やはり9月の半ば過ぎまではエアコン必要でしょうね。

まだまだ必要なのですね。

>今のところ朝晩は涼しいですが、多分台風が言ってしまったらまた暑くなると言ってますよ。

そうなんですか。このまま、鈴虫が鳴いて涼しい秋になると勘違いしてました。

お礼日時:2018/08/19 18:11

まだまだ暑さは続きそうです・・・。


うんざりですが。

やはり9月の半ば過ぎまではエアコン必要でしょうね。
熱中症になったら大変ですから。

今のところ朝晩は涼しいですが、多分台風が言ってしまったらまた暑くなると言ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!