dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルファーザーについて

シングルファーザーの方に大変さ、また良い家事のしかた、楽しさ色々聞いてみたいと思い質問します。

私は自営業、息子五歳、娘二歳です。

これから直面するであろう問題や、アドバイス等いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

娘は、成長してくると女性特有悩みが色々出て来ます。

近くに娘さんが相談出来る女性はいますか?どうしても、男親では対応しきれない案件がでてきます。息子はそれなり育っていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれが一番先に頭に浮かんだ問題の一つでした。
私も母がいないので身の回りの女性と言えば私の友人や先生などになってしまうでしょう、
友人にも同じくらいの子がいるので遊んでもらってそういう間柄になってもらえたらなぁと思ったりしています。

お礼日時:2018/08/22 15:26

私の兄がシングルファーザーです


シングルマザーと同じです
お子さんが小さいので協力者は必要
兄はよくやっていますよ
私も母も困った時に手を貸す
それだけ食事は帰ってから用意するから
野菜不足を気にして飲み物は野菜ジュース
楽しいこと
兄はもともと子供が好きなので
休みの日は子どもと楽しいんでいます
男親ならではの育児
収入は子ども優先がからかなり下がったはず
子どもはいつまでも同じでなく育ちます
叔母としては寂しいです
家に来なくなったこと
大変だけど時間が解決する
今は子を中心に生活してあげて
頼れるものは利用してね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!