アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先で1週間ほど休暇をいただいたのですがどこまでお土産を渡すべきか悩んでいます。
部署でいうと30名近くいますが、それぞれ各グループに分かれており私自身はその部署の中の1グループで派遣の契約をして勤務している為、業務で携わることがあまりありません。(資料や郵便物を渡す程度です)

部長と派遣契約先のグループの方々にはお休みを頂き迷惑をかけたのでお土産を渡そうかと思っていますが、その際部署全員にお土産を渡すべきなのでしょうか?
また部長と担当グループだけ配ったのに他グループには配らないのは失礼になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私だけ派遣社員で部署や各グループにいる方々は皆さん社員です。

      補足日時:2018/08/19 17:53

A 回答 (4件)

お土産をあげる習慣のある職場なのですか?


そうじゃないなら、あげないですね。
ましてやあげにくい環境なら、なおさらあげないですね。


個人的に仲良しの友達にだけ、個人的にあげるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンぽぽさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
今年から部署が合併して増えたのですが増える前の社員の方々は部署の方々に休みや出張の時にお土産を配っていました。
私は所属グループの業務しか担当しておらず、殆どの方とは挨拶程度だけなので渡しても受け取ってはくれると思いますが気を使われてしまうような気がします。
休み中に業務で迷惑をかけた、グループの方といつもお土産をくださる部長にだけ渡そうかと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/19 20:23

あなたも派遣社員ということですよね?


あなたの誠意は分かりますが

土産は要りません。よって誰まで・・・という疑問もないです。

大手企業はお中元、お歳暮
の禁止までやってるところ
がある程ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
私は派遣社員として働いています。
そうですよね、気を使いすぎていますよね(´ε`;)

一応、業務で派遣先グループには迷惑をかけたので、それだけは感謝の気持ちで渡したいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/19 20:27

ならば余計必要ありません


唯一の派遣社員から正社員
への土産となると皆さん
きょうしゅくしてしまうと
思います。

貴方は本当に誠実ですが
日常の勤務態度に気を配る
程度でよろしいのでは?

勤務態度=調和。
       50代女
    • good
    • 1

も~言っても聞かないんだから。

あなたの性格だから職場でも可愛がられていること
でしょうね、きっと。

小分け出来る菓子折りくらいになさいな(自分の分もなく
買ってきそう)。

仕事だけじゃなくプライベートでもあなたがあなたなら
きっと素敵な平行共視が現れるでしょうね。
(あなたが未婚女性なら)

でもパレイドリアンになってはいけませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!