プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問です。野球謎かけで、プロ野球のピッチャーとかけまして、キャベツとときます。その心は芯を外して料理します。という謎かけに、僕は面白いと思い、妻に感想を尋ねると、キャベツの芯を外して料理する人もいるから、イマイチだと言われました。僕がそれは屁理屈じゃないかと言うと、妻はふて腐れてしまいました。やはり、私が悪いのでしょうか?

A 回答 (10件)

その不機嫌の理由はね。

スマホバッカリ見て無いで、私の事も見て。野球バッカリ応援して無いで、私の家事も応援して。キャベツよりもっと美味しい物食べに連れてって。て事だと思うよ。♪ヽ(´▽`)/今日は外食にしたら?奥さんを労ってあげてね。
    • good
    • 1

ドラえもんとかけまして、夫婦の仲直りととく、その心は!?


アンッアンアン♪とっても大好き♡ハメエモン⤴
    • good
    • 0

はい ごちそうさま!

    • good
    • 0

「夫婦喧嘩とかけてまずい料理ととく」 犬も食わん 座布団一枚

    • good
    • 1

おもしろい❗


仲良くしてね
    • good
    • 1

なんか、文章おかしくないですか?



芯を外して料理する人もいるから、イマイチだ~

↑だから謎かけが成立するのですよね?

イマイチ?
屁理屈?

私が馬鹿なだけのか?
    • good
    • 3

質問の夫婦喧嘩とかけまして


、新鮮なキャベツとときます。

その心は、

どちらも青いでしょう
    • good
    • 2

キャベツの芯も立派な 料理の材料です。


https://cookpad.com/search/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3 …

だから、その謎かけは 整いません。
    • good
    • 3

嫁さんに笑点見せよう

    • good
    • 2

いいえ。


野球が分かる人には「うまい!」の一言です。一般的にもそう思います。

というか、妻もキャベツの芯を外して料理するって言ってるんでしょ。あってるじゃん。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!