プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月通勤途中にバイクと自動車の自損事故を起こしました。
私は救急車で運ばれて処置を受けて念のために診断書も貰って帰ってきましたが、一部の怪我が化膿して悪化して搬送先の病院で貰った診断書を持って夜間診療に行きました。ですが対応できないとのことでかかりつけ医の整形外科に診断書を書いて貰い受診しました。そこから何度か整形外科に通院しました。今は通ってません。
通勤労災ということで職場から労災の用紙を貰ったのですがこの場合どこの病院で書いてもらうのがベストですか?一番詳しい症状を知ってる搬送された病院でしょうか?

A 回答 (2件)

通院した病院、すなわちお金を払った病院


すべてに労災の用紙を持って行ってください。
もし、複数の病院に行ったのでしたら、白紙の
労災の用紙をコピーしてください。
そして、それぞれの病院に白紙の労災の用紙を
持っていき書いてもらってください。
でも、大事に至らずに良かったですね。
    • good
    • 0

健康保険証で受診したんじゃない???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!