アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で都営浅草線(戸越〜三田)、都営三田線(三田〜大手町)の区間を利用予定です。
朝8時代の通勤ラッシュと夕方〜夜帰宅ラッシュ時の混雑具合はどのくらいでしょうか?
現在遠方に住んでいるので現地に赴くのが難しく、インターネットでも詳しい情報が得られませんでした。
ご存知の区間だけでも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

浅草線の戸越ー三田間は使っているのでそこだけ・・・・・


通勤ラッシュとしては、比較的空いている方だと思います。
乗れない(乗り切れない)ということはないですし、乗車しても他の乗客に押しつぶされるような圧迫はありません。
    • good
    • 1

電車が混んでいるかどうかと言うのはかなり主観的です。


「現地に赴くのが難し」い位「遠方に住んでいる」方にとって、
東京の通勤電車がどのくらい混んでいるというのを文章で伝えるのは無理です。

統計的データとしては、適当に検索したらこんなものが出てきました。
Diamond Online 首都圏鉄道83路線・混雑率ワーストランキング50
https://diamond.jp/articles/-/175782
各線最混雑区間しか出ていません。

都営三田線が35位で乗車率158%、浅草線は60位で129%です。
利用予定区間はこの数字より「平均的には」低いという意味です。
東京基準にしたら比較的楽に通勤できることになります。

朝浅草線の大門→五反田、三田線神保町→内幸町には乗ったことがあり反対側を見た印象ですが、
五反田~大手町に関しては、東京のラッシュに慣れていない人にはきつい気がします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前これ見たことあるんですが、肝心の知りたい駅と方面が載っていませんでした。
例えば三田駅(大手町方面)が知りたいのに載っていません。
方面や駅が違えば混雑具合も多少は違いますよね?
それとも載ってないということは心配するほどの混雑(身動きが取れずに身体が圧迫されるような)ではないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/20 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!